九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

冬来たぞ富士山(3776メートル)の山頂付近がうっすらと雪

2016年09月25日 15時45分36秒 | 九州の案山子

 

富士山(3776メートル)の山頂付近がうっすらと雪化粧しているのが25日朝、山梨県富士吉田市で確認された。甲府地方気象台からは目視できないため「初冠雪」と記録されないが、山肌は冬山に姿を変えていく。

 甲府地方気象台によると、山頂の気温は2.4度(午前8時現在)だった。初冠雪の観測日は、昨年が10月11日で、平年は9月30日。過去最も早く冠雪が確認されたのは2008年8月9日で、最も遅かったのは1956年10月26日となる。

 

直ぐ 寒く 成りますね 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  今晩は (九州のししさん    )
2016-09-25 21:12:54
暑さも峠越しましたね゜゜゜
 
凌ぎやすくなりましたね゜゜゜゜゜
返信する
おはようございます (憲さん)
2016-09-26 04:20:06
過ごしやすくなりましたよね〜
こうなるとすぐにあの夏の暑さが恋しくなるでしょうね
返信する
九州のししさん様 (九州の案山子)
2016-09-26 04:47:17

お早う御座います
朝 寒さ感じます 直ぐ厚着に
季節の代わり変わり早いねー
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2016-09-26 04:49:23
お早う御座います

無く成ると 食べたく成る
物でしよう ねー
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-26 05:30:24
いい 景色ですね
返信する
未だ大丈夫 (フクです)
2016-09-26 10:00:44
寒さに弱い僕ちゃん、
九州育ちは寒さに弱いです

返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2016-09-26 12:40:40
初雪 だそうです

冬が 来ます ねー
返信する
ふく―様 (九州の案山子)
2016-09-26 12:44:54
今日は  寒さ 強いの 
でもね  今お住まいの位置
日本で一番暖かい 又蔵 だよ
寒さ 感じないかも ママさておき
寒いのは 日本海 側ですよ
本当の寒さ知りません田舎
返信する
後1メートル (フクです)
2016-09-27 18:10:36
英お父さん、こんにちは
3776メートルですか

何とも中途半端な高さです
今度盛り土1メートル高くしておきます
そしたら切りの良い数値になり覚えやすくなります
返信する
ふく―様先生 (九州の案山子)
2016-09-28 04:10:49
お早うございます
先生 上って 岩一 置いて
3777 しませんか
暇の時  如何てす

返信する

コメントを投稿