九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

暖冬落ちない八朔――オイル  ボラ土  仕入れた バラ 挿し木して笑いましょう

2015年03月28日 01時02分30秒 | 九州の案山子

小さい 八朔 小ミカン  花咲く前 いくらか 減らすかねー

  

兼用オイル あるんだねー

挿し木の 土  鹿沼土 高いので 此れ 混合した方が いいかなー



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (憲さん)
2015-03-28 04:42:22
八朔みかんこれで味は落ちませんか
だとすれば楽ですね~でも木がかわいそう(^-^)/
(憲さん)様 (案山子)
2015-03-28 04:58:09
お早う御座います
寒さでわ落ち無かったですよ
八朔元々夏みかんですよねー
夏まで置くと幾らか太ります
孫出来るとき年寄大勢居るのもいかかガか
花咲くまでに摘果とも思います
面倒 実メーコ好物 無駄無いですが
こんにちは (フクです)
2015-03-28 11:47:12
八朔――みかん名ですか
外国産のみかん美味しいので良く買います
が・・・種、多い

そこで昨年の種、鉢に植えてみました
ホームセンターに立ち寄った折、聞いてみたら 芽は出ません・・・と・・・・

でも芽は出てきました
小さいながら庭先に植えなおしたのですが、5,6個の芽、現在は一っだけで他は枯れました
マダマダ7,8センチしか成長していませんが、何とか成長して欲しいものです

フクさん様 (案山子)
2015-03-28 15:30:41
あのねーミカン実生 多分 ダメ
接ぎ木 して 八朔 温州みかんに 成るかも
其の反面 巨大みかん 生まれるかも
楽しみですねー 
ハーイ (フクです)
2015-03-28 16:05:14
成長だけが楽しみです
果実は無理でもせめて青々と葉が茂ってくれたらと思っています・
フクさん様 (案山子)
2015-03-28 16:21:17
愛情は気長にですねー
楽しみ人に判らず アアーメン
今日は夏日 隠れ場無いよ
Unknown (Unknown)
2015-03-31 05:22:24
おはようございます
 山の風景は 一番 イイ景色ですね
 
Unknown (Unknown)
2015-04-02 05:02:15
大きい木が ありますと 洗濯も よくかわきませんね
 家も 日が はいりませんね
 畑も 植物も 日もあかりませんね
 
Unknown)様 (案山子)
2015-04-02 06:41:29
ボラ土 ねーバラ 挿し木 したいおもいます  根が出たら いいですねー

コメントを投稿