徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

2017年リリース集中。TLC、Gorillaz、Big Boi

2017-12-17 23:37:56 | 音楽

個人的に昔からよく聴いているベテランたちが、一斉に今年に久しぶりの新作のリリースをしてきて、ビビッていました(-_-;)。

N.E.R.Dも2010年以来らしいしな。まぁ、ここは個人活動があるし、一概には言えないのだけれど。

 

TLC「TLC」

ずっと噂にはのぼっていた、「最後のアルバム」。とうとうリリース。

2002年以来、15年振り。もう、そんなになるのか。(十年前を昨日という年代)

現在流行のムーン・バートンとやら(もう流行終わったのか?)、TLCにもピッタリハマっていないか。

昨年、実際生で見た時のLIVEの良さ、存在感に嬉しくなって、もう1年経つ。大雨の中泣いた。

これだけの実績を持っていながら、アルバム作成に苦労(資金の意味)しているのを見ると、厳しい世界だよなぁ。

出来はバッチリなのに・・・。

 

 

Gorillaz「Humanz」

2011年以来、6年振りか。一瞬そんなもんかと思ったらが小学生卒業するよな。

blurもあるし、と思っていたが、多くのサイドプロジェクト同様、これも続いてくれて嬉しかった。

ライヴ活動も精力的だし、それにしても今は普通にノエルが参加とか隔世の感があるな。

 

 

Big Boi「Boomiverse」

まさかの初音ミクネタ「Kill Jill」面白かったよ。

まぁ、Big Boiは定期的に出しているしな、とか思ったら2012年以来5年振りなのか。

OUTKASTはどうなんだろうね。LIVEだけでも(数年前のフジロック、数曲映像で見たが素晴らしかった)お願い出来ないだろうか。

 

 

今年こそは、もっとこれを聴いていたとか纏めていきたい。

私自身の記録の為にも(-_-;)。もう物覚えが悪くなり過ぎ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EMINEM「Revival」買いました | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事