お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

花のお東京・・・その前に・・・

2008-02-27 | Weblog
金曜日からちぇりんに会いに東京へいってきました。

しかし、せっかく行くのに土・日とちぇりんONLYで大阪に戻るのも辛い・・・。
東京にはたくさんのヨン友さんがいらっしゃるのに・・・。

今回はあきらめて子供孝行と思っていたら
最強ヨン友さんが金曜日お仕事をお休みして箱根に連れて行ださるということで

一日早く出発。

小田原駅で待ち合わせ。快晴
すっかりちぇりんの用事は忘れて旅行気分。
お迎えの車に乗り込みまずは富士山絶景ポイントへ。
芦ノ湖を望むすばらしい景色です。

雪をいただいた富士山はやっぱり絵になりますね!
     
 前日は雪だったのでしょうか? 
 かなりの積雪。

 きれいなんですが寒いのでヨン友さんおススメの箱根ガラスの森美術館へ。
     
 看板の上にはクリスタルが無数につけられた木、お日様をあびてキラキラ
 おとぎの国みたいです
 こちらを参考に

     
 広い敷地の中に美術館やお店が点在しています。

     
 お昼はレストランでカンツォーネを聞きながら簡単なパスタをいただきました。

     
 このヅラ疑惑のおじさん、なかなか上手でした!

 美術館内も思った以上の見ごたえ感がありで、
 写真もOK?みたいでしたので
 少しご紹介します。
     
     
     
     
     
 どれもすばらしいコレクションでした。

 この中にあるお店のジャムがかなりおいしいので
 大人買いしましたので、送られてきましたら、またご紹介。

 このあとラリック美術館もより
 夜は前から一度行って見たかった横浜うかい亭へ・・・つづく。
 
 本日の日めくり写真集
 
  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うかい亭☆ (ジニョン)
2008-02-27 16:38:48
きゃ~!
うかい亭に行ってきたんですね~
うかい亭・・・私は去年のお誕生日
スポンサー(母)を連れてあざみ野店に行ってきました!
「誕生日で」といったら写真を撮ってくれて
手書きの素敵なカードにしてプレゼントしてくれました
お店のアンティーク家具も素敵で
目の前で焼いてくれたお肉も美味しかった~♪

最近、表参道にもできましたね
又、行きたいけれど
何かの記念日じゃないとなかなか。。。

レポUP、お待ちしていま~す!
返信する
富士山 (ミルク)
2008-02-27 16:54:14
hihiroさんヨンにちは~~
箱根は すごい雪ですね
富士山も 良いお姿で
ガラスの森美術館
一度 行ってみたかったのヨン
☆いくつですかね~~エヘ
ジャムの大人買いですか?
着くのが 楽しみですね~うふ
横浜に住んでるのに
「うかい亭」に 行った事が無い私
有意義な一日でしたね~~
日めくり写真集の タムドク 良いわぁ
返信する
こんにちは♪ (としこ)
2008-02-27 18:07:04
箱根富士山って、関西人の私には憧れの場所です。
富士山のフォトを見ていても、空気が澄んでいるようです。でもすごい雪ですね。ガラスの森美術館にもうがい亭にも、行きたいわ。ヅラ疑惑のおじさんには、笑ってしまいました。
返信する
富士は日本一の山~ (salang44)
2008-02-29 00:10:09
雪を頂いた富士山に勝るものない、
外国人にそら、ビューティフルと言わしめるものが
ありますね~
それと晴天で何よりでした!
子孝行の前に自分孝行ですかい?

ほんにエエお友達、最強ヨンチング!
会社をお休みしてくれるなんてね




返信する
>ジニョンさんへ (hihiro)
2008-02-29 15:27:49
こんにちは。
今日の大阪はいいお天気ですが、ちょっと寒いです。

はい、うかい亭、行って来ました!
随分チェーンがあるみたいですね。
夜だったので、周りがあまりみれず残念でした。

地元にもにたようなお店があるんですが、もっと、がっつりした感じです(笑)でも、おいしさではひけをとらないか、それ以上な気がします。
返信する
>ミルクさんへ (hihiro)
2008-02-29 15:31:48
こんにちは。

ジャムのホシは☆☆☆☆★です。
ほんとうにおいしいのでなくなったらまた、たのむつもり。

うかい亭、近くに住んでいるといつでもいけると思い、案外いかないものですよね。
お料理以外にも目で楽しめるので、記念日にいかが~!

日めくりタムドク、ヨン・ホゲはもちろんとばされてます(爆)
返信する
>としこさんへ (hihiro)
2008-02-29 15:33:58
こんにちは。
富士山はほんとうにきれいで日本人の誇りだと思うんですが、なかなか世界遺産にはなれませんね。。。
ゴミが多いからとか、遠くからも近くからも美しくならないと・・・王子みたいにね!
ガラスの森美術館、としこさん絶対お好きだと思います!
返信する
>salang44さんへ (hihiro)
2008-02-29 15:37:27
こんにちは。
いただいた写真もなかなかでした!
富士山はこの裾野がきれいですよね。安定感、安心感、穏やかさ、やさしさ・・・まるで王子みたい!って、としこさんへのお返事と同じになってます(爆)
まあ、なんでも王子にいきたいのでお許しくだされ~!
<子孝行の前に自分孝行ですかい?>
オホホ、あたりまえですやん!
金・土・日と毎日5万カロリーでした(笑)

返信する

コメントを投稿