お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

おススメ 杏仁豆腐

2010-03-19 | お買いもの
 先日のStyle in lifeさんのレッスンで先生にごちそうになった杏仁豆腐

 あんまりおいしかったのでお取り寄せしてつくってみました!

 聘珍樓の杏仁豆腐の素です

 熱湯にとかして牛乳を加え冷やすだけ

 シロップも入っていますのですぐに本格的な杏仁豆腐がいただけますョ~

 種類もいろいろあるみたいなので順番に試してみるつもり

 ちなみに今回作ったのは”杏仁豆腐 杏雲 寒天入りソフトタイプ”
 (解説によると <天使の羽根のように白くやわらかな食感>だそうです)

   

 本当にフワフワ、トロトロです

 杏仁豆腐はちぇりんも大好きなので今度帰ってきたらつくってあげよ~
 母の愛が伝わるかしら…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ~いすきです♪ (ちーちゃんまま)
2010-03-20 22:29:45
杏仁豆腐、大好きでいろんなメーカーの素を買って作ったりしますが、聘珍樓の素が売ってるとは知りませんでした。
お店でいただいたとき、とろっとろで凄く美味しかったこと覚えています。

わ~私もおとり寄せしようかな♪
これから暑くなるし、こういう喉ごしのいいスウィーツいいですね!!

ぜひぜひ、ちぇりんちゃんにも作ってあげてくださ~い。
返信する
>ちーちゃんままさんへ (hihiro)
2010-03-23 08:59:06
おはようございます。
そちらも雨でしょうか?

<とろっとろで凄く美味しかったこと覚えています>かなり本格的なお味がと~っても簡単に作れちゃいますよ!
絶対おススメ!

<ぜひぜひ、ちぇりんちゃんにも作ってあげてくださ~い>
昨日からお腹に来る風邪で熱があるみたいで心配しているところです。
そばにいないとこんな時とってもかわいそうなんですが即、病院にもいって大量にお茶とおかゆを買い込んだようです。
返信する

コメントを投稿