お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

しっかり食べた!

2010-03-17 | Weblog
 先日、お友達のMちゃんから

 ものすご~く解説を受け、食べ方までご指定をうけ

 貴重なレトルトカレーをもらいました

   

 ネーミングが期待をふくらませます(箱には2つセットではいっています)
   

   

 ・ラジオの番組から生まれたカレーで個数も少なくやっと手に入れた3つのうちの
  一つであるということ

 ・キーマカレーはとっても辛い(と、思われる)からあとから食べること

 ・2種類入っているので、せっかくだからサンヒョクと半分ずつ食べて2人で味見すること・・・など

 しかし

 今日、とってもおだやかなお昼 (サンヒョクの夕飯作りもなしの極楽日)

 どうしても食べたくなった

 そして

 すべてを無視して(ミヤネヨ~)一人で食べちゃいました

 あとから食べてね!といわれた新妻ドキドキキーマカレー

   

 ぜんぜん辛くなかったよ~!マシッソヨ~!

 ごちそうさまでした

 残った嗚呼 昭和ビーフカレーも私だけで食べるわね~

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ (ミルク)
2010-03-17 16:21:50
hihiroさん
ラジオの番組から生まれたカレー
キーマカレー
名前は知ってるんですが
どんなカレーなのか
実は まったく知りませんトホホ
でも 両方とも 美味しかったのね
「レトルトカレー」⇒「ボンカレー」
こんな感じしか 思い浮かばなくて
ネーミング
気になりますヨン
やっぱり商品名って大事ですね
ココ何日かは ヨンヨンの事で
気分が落ち込んでたけど
カレーが食べたくなっ来た~~


返信する
さすがでございます。 (お友達のMです^^)
2010-03-18 13:01:06
how to 本がお嫌いなお方らしく、ご自分流で食されたのですね、、、、
how to eat はラジオのリスナーさん達の意見をまとめたもので御座います。
わたくしの指南では御座いませんが、思えば、お二人でわけわけした後、感想を言い合うのも老夫婦のようで変で御座います。

撮影すれば大けが、本を書けば病気、最後はとうとう負傷者、箱根神社でお祓いして頂きましょう~ご近所の最強様をお連れして、、、
返信する
>ミルクさんへ (hihiro)
2010-03-18 14:36:43
こんにちは!

キーマカレー?ということで調べてみました
こちらへどうぞ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC
ひき肉がたくさん入っていてとっても食べやすかったです。
いまはいろんなレトルトカレーがでていますね
ご当地ものなんかも多いみたいです

<ココ何日かは ヨンヨンの事で
気分が落ち込んでたけど>
元気出してくださいね!時間が解決してくれるとは思いますが参加された方の心の傷はなかなか深いものがありそうですね。。。
返信する
>お友達のMさんへ (hihiro)
2010-03-18 14:42:21
こんにちは!
ご教授、全く無視しました(笑)
お許しくださいませ~。

<お二人でわけわけした後、感想を言い合うのも老夫婦のようで変で御座います>
2人で食べれるお昼を待っているといつになるかわかりませんのよ・・・オホホ

<撮影すれば大けが、本を書けば病気、最後はとうとう負傷者>
この言葉を書かれた方は公式のレスの中で唯一共感できた方でした!この方くらいきちんとした距離があると王子とも楽につきあえる(・・・って、お付き合いできませんが)と思うのですが・・・
いかがでございましょう?!(爆)
返信する

コメントを投稿