お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

フラワーアレンジメント <お部屋でお花見>

2010-03-15 | フラワーアレンジメント
 今回はちょっと大きいです

 いつもは出来上がったものを、そっくりそのまま持ち帰ることができるのですが
 (持てるギリギリの大きさで花器からお花のアレンジまで考えられています
  家ではそれを置くだけでいいのでラクチン!)
 今回は一番後ろにおいた桜がかなり大きいのでそれだけは別に持ってきました。

 それでも、『そこだけなので心配ありませんよ~』と先生に言っていただいたものの
 たぶんお教室でしたのと微妙に変わっていると思います

 いろいろなお教室に行っていますが

 それぞれの先生方の細かい配慮に感謝せずにはいられません

 そしてそんな先生方と出会えた幸せにも感謝しています



 <花材>

 ヒガンザクラ

 ストック

 ユキヤナギ

 チューリップ(チャド)

 ガーベラ

 スイトピー     


   

   

 このチャドというチューリップ
   
 もっと咲いてくると”ボタン”に変身するらしいです
 それくらい、ひらくとチューリップからは遠ざかるらしいです
 お花も改良されていろんな種類ができてきましたね

 レッスンから数日たって固かったつぼみも・・・
   

 こんなひらいてきました
   

   

 そして”ボタン”に変身するチューリップは、かなりボタンにちかずいてきましたョ
    








 先生一押しのレーブドゥシェフのチョコレートをいただきました
   

 生キャラメルチョコレート デュエット
 さすが、先生おススメのお味!

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春色ですね^^♪ (ジニョン)
2010-03-15 21:19:02
自宅にいながらお花見☆いいですね
私は仕事で桜並木を通るので送迎のバスの中から毎年桜を楽しんでいます

一年で今が一番平穏な日々です。
4月からは又振り出しだから・・・
その為の英気を養いに~再びGoしてきます

チューリップという名のぼたん?
華やかですね
心情的に華やかな花より、清楚な桜の薄紅色に魅かれます。。。
返信する
>ジニョンさんへ (hihiro)
2010-03-17 12:55:44
こんにちは!

オモ?!今日はジニョン?!

<私は仕事で桜並木を通るので送迎のバスの中から毎年桜を楽しんでいます>
いいですねェ!始まりの季節に毎日桜が見られるなんて!

<その為の英気を養いに~再びGoしてきます>
英気はかなり養ってると思いますが(汗)
何事もできる時にしておかないとね!
いってらっしゃいませ!

<心情的に華やかな花より、清楚な桜の薄紅色に魅かれます。。。 >
そうですね、清楚なお花もとても好きだけれど
この頃は年のせいか(笑)ド派手な花からそれこそ英気をいただいています(爆)



返信する
いよいよ春休み (まるこ)
2010-03-19 11:23:46
こんにちは。家の近所のさくらが少し咲いていますもう春ですね~。
子供達も春休みに入り、ひとりで好きなドラマ鑑賞の時間がなくなりましたぁ

オススメ頂いた「華麗なる遺産」見ています!
14話まできています。ウンソンを自転車の後ろにのせて走るファン。。。どきどきしまます。
これからもっとになる期待大ですね。
イスンギ氏、ドラマのPRで「笑っていいとも」に出演されましたね。ご覧になりましたか??
笑顔がとっても素敵でしたね

返信する
>まるこさんへ (hihiro)
2010-03-19 17:53:36
こんばんは。

一年で一番好きな季節がもうすぐです。

<子供達も春休みに入り>
そうかあ、春休みなんですね。お疲れ様です(笑)
学校に行っている子がいないと季節感がひとつ損した気分。。。早く学校が始まらないかしらと思う幸せを味わってね!(爆)

<オススメ頂いた「華麗なる遺産」見ています!>
大阪ではやってないんですよ。。。14話ということはちょうど半分ですね。
これからファンはどんどんいい子になってやるせない思いにハラハラドキドキしますよ!

<イスンギ氏、ドラマのPRで「笑っていいとも」に出演されましたね。ご覧になりましたか??>
ぜんぜん知りませんでした。。。ざんね~ん(涙)
でも、まあ、いいかという気分で第3王子とかいいながらとってもアバウト(笑)
第1王子以外はやっぱりありえないのです。

でも、スンギ君もすれてないところがいいですよね!<一泊二日>では天然なところも存分にみせてくれてここから彼のファンになりました!このまま素直なままで立派な大人に育ってほしいなあ。
返信する
写真綺麗に撮れていますね^^ (光る)
2010-03-19 23:08:50
今晩は。
皆様のコメントと、hihiroさんのやり取りが、面白くて、ず~とお邪魔している光るです。

「華麗なる遺産」私も観ています。息子にしたいスンギ君、可愛いですね

>第1王子以外はやっぱりありえないのです
 (確か、第2王子のシギョン君もうすぐ除隊ですが・・・
私は待っています

 チョコレート美味しそう~
ポチしそうです。


返信する
>光るさんへ (hihiro)
2010-03-23 08:54:42
おはようございます。
こちらは降ったりやんだりの微妙なお天気。。。

<息子にしたいスンギ君、可愛いですね>
そうなんですよね、ぜひ、ちぇりんの婿に!って思えるスンギ君なので心を持っていってはくれません(爆)

<第2王子のシギョン君もうすぐ除隊ですが・・>
オモ?!もうすぐですか?こちらのチェックも手薄。。。(汗)
彼は確実に着実に日本でファンを増やしていますよね!こういう売れ方が一番かも!

チョコレート、なつかしくて新しいおいしさです、おすすめ!!!
返信する

コメントを投稿