くっきー&まろん ♪お気楽日記♪

M.ダックスのくっきー♀とまろん♂にこよなく愛され 北海道で日々お楽しみを求め ケセラセラ生活を送っています♪

九州より~~~~

2010-04-05 09:52:51 | 
めっきり春らしくなってきたひろママ地方です

週末は~原因不明の『めまい』で~寝込んでいましたが~


今朝は~とりあえず元気です



すーパパが会社で一番に可愛がっていたAKEクンが

九州に転勤になってしまったそうです~~


意気消沈しているすーパパに

AKEクンから早速お土産をいただきました

本場の『からし明太子』



付属の辛い!辛い!!お粉を

お好みでまぶして食べてもいいようですが~

辛いの苦手なひろママは~このままで~

お姉チャンと~とっても美味しくいただきましたぁ~~~



さらに~さらに~~~~

いまや全国的に大ブームの龍馬がらみの本格いも焼酎

『龍馬とお龍』



今~九州は『龍馬』フィーバーなのかなぁ~~~~~

(フィーバー...ひょっとして死語ですか???)



ひろママ的に~焼酎の味は理解出来ませんが~~

『ましゃファン』としては

飲み終わった後の

この『RED×BLUE 』を彷彿させるような瓶を大切にしたいと~~



何の貸しがあるのか存じませんが~~

札幌に帰ってくるたびに九州の『焼酎』を要求しているらしい

すーパパですが



そんな事~気にしなくていいですからねぇ



『焼酎』じゃなくて~~『ましゃ』がらみの物を~~~~



なぁ~~~んちゃって。。。

(冗談ですよ。。。



先ずは~お礼まで~

AKEクンご馳走様です

新天地でお仕事頑張って下さいネ~~~~~













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2010-04-05 21:32:05
ひろママさん、こんばんは~
やっと春らしくなってきましたね
週末は、めまいで寝込んでたんですか
もう大丈夫ですか??
無理しないでくださいね☆

からし明太子ですかぁ~
辛いのは、私も苦手です・・・
返信する

コメントを投稿