くっきー&まろん ♪お気楽日記♪

M.ダックスのくっきー♀とまろん♂にこよなく愛され 北海道で日々お楽しみを求め ケセラセラ生活を送っています♪

映画~?ケーキ~??

2010-09-06 10:56:02 | 
今月になって~2回も映画を観たひろママです


突然~映画好きのみやじんサンと観る事になった『キャタピラー』

寺島しのぶサンがベルリン国際映画祭で

最優秀女優賞を受賞した作品です

内容的には、とてもショッキングなものでしたが

エンドロールに流れた元ちとせの「死んだ女の子」という曲

歌詞付きで流れたのですが~

胸にぐさりときました。。。

この曲の原曲自体は昔からあるようですが~まるで

この映画のために作られたのではと思うほど素晴らしい曲でした


映画に使われているのは坂本龍一サンがアレンジした方ですが

何年か前に~

元ちとせサンが坂本龍一サンと原爆ドーム前で歌ったそうです






週末には~すーパパのお誘いでお姉チャンと3人で

江別のポスフールで『ハナミズキ』を~~~

こちらは~とっても清清しく

生田斗真クンがすーパパと同じ室蘭生まれだなんて

ありえない~~~~~~~~



その日は...「薄紅色の~~~♪」ってしつこく歌って

女性軍のひんしゅくをかっていたすーパパでした



「ぼくちんも~ひゃくねんたっても~くっきーすきでしゅよ~~」

「。。。あたちは。。。???」




江別からの帰りの空は~うろこ雲に夕日が当たって~

なんかすごい幻想的。。。季節は秋ですネ




昨日はチョッピリいいことがあったので~

羊が丘展望台入り口の『パティスリージョネス』でケーキを

定番の『羊が丘ロール』他4個ほど

お姉チャンと美味しく頂きました

すーパパは~『龍馬伝』の後に東京で飲みに行くらしいから

出張前に一口だけ。。。



「ぼくちんもケーキ



「あたちもえいがより~ケーキがいいでしゅ~~



んじゃ。。。白いロールケーキ...ちょっとだけね



















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑いですよ此方は (頑固おやじ)
2010-09-06 14:24:54
ひろママさんへ
本日のコメントへの書き込み有り難う御座いました此れから昼食事外食にいってきます。2010年09月06日(月) 13:12 by ひろママ
頑固おやじサンこんにちは~~
お元気ですか??
今日も蒸し暑いですね...
看護士の卵サンもアルバイトサンも
可愛い方ですね♪
頑固おやじサンは
いつもいい人たちに囲まれて~
羨ましいです
返信する
Unknown (ソフィママ)
2010-09-06 15:17:05
この二本・・・対照的な映画ですね

ハナミズキの主題歌 すっごく切なくて甘くて
なんだかほわ~~~~としてくる歌で好きですよ~

くっきーちゃ~ん まろんちゃ~~ん

ソフィママはね~映画もケーキも好きだじょ~~
欲張りおばちゃんって言ってね(笑
返信する
頑固おやじサンへ~♪ (ひろママ)
2010-09-06 15:57:26
今日のひろママ地方の最高気温は
30.8度です。
大した事ない???
でもクーラー無ですよ...
どうりで~お部屋の中は今流行の
『蒸し器』の様になっております
ひろママも相当蒸されて~
もっと脂肪が落ちると最高なんですけどネ
返信する
ソフィママサンへ~♪ (ひろママ)
2010-09-06 16:08:48
そう!そう!!
まるで~陰と陽でした。。。

主題歌も『ハナミズキ』と『死んだ女の子』と
全然正反対の感じ

『死んだ女の子』も是非是非聴いてみて下さい
インパクトが強いので~
元気な時にネ

もちろんひろママも
映画もケーキも大好きですよ
返信する
Unknown (ミント)
2010-09-06 22:33:30
ひろママさん、こんばんは~
もう2回も映画観たんですか
いいなぁ。
「ハナミズキ」、私も観たいんですよぉ!!
生田斗真君、カッコイイですよね
すーパパさんと同じ室蘭生まれなんだね☆

ケーキも良いな
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2010-09-07 02:12:27
ひろママさんへ
お早う御座います秋はまだですね、
返信する
ミントサンへ~~♪ (ひろママ)
2010-09-07 09:42:31
『ハナミズキ』観に来ている人~
中高生が多かったよ

三浦春馬クンと多部未華子チャンの『君に届け』は
お友達と観るんだって。。。

いくらなんでも~
おばチャン一人では観に行けないよね...

『パティスリージョネス』のケーキ
見ているだけでも楽しいよ

返信する
頑固おやじサンへ~♪ (ひろママ)
2010-09-07 09:47:07
おはようございます~~~~

朝早くは~雨が降って肌寒かったんだけど
今は昨日と同じ...ムシムシしています

来週あたり~秋が来そうなひろママ地方です
返信する

コメントを投稿