くっきー&まろん ♪お気楽日記♪

M.ダックスのくっきー♀とまろん♂にこよなく愛され 北海道で日々お楽しみを求め ケセラセラ生活を送っています♪

おねだり上手。。。

2011-02-04 10:46:17 | 
ささやかながら~

我が家も恵方巻~丸かじりいたしました

恵方である南南東を向いて


お天気がよかったので~まるいサンまで買出しに~~~

(注;まるいサンはデパートです)

左<創作寿司かぐら>恵方巻穴子ロール20本限定~~ひろママ用

真ん中<創作寿司かぐら>かぐら恵方巻50本限定~~お姉チャン用

右<北辰鮨>お魚屋さんの海鮮巻200本限定~~すーパパ用

限定品には~ホンとに弱いひろママです

ちなみに~最後まできちんと南南東を見て食べていたのは

ひろママだけでした

そんなことじゃぁ~~ご利益無いよ

おふたりさん



そして~そして~~~

落花生と言えば『千葉県』でしょう

これも~まるいサンですが

我が家は~有無を言わさず

鬼はすーパパ

お面もかぶらずひろママとお姉チャンの豆の総攻撃です

豆といっても当たるとかなり痛いらしく

「痛い~~痛い~~~~」と嬉しそうに涙ぐんでました

その後は歳の数だけ~~とは言わず

「美味しい~美味しい~~」と

いくつ食べたかわからない私。。。



「まましゃん!まましゃん!!いりゅーじょんでしゅよ!!」

「ソファーのはしっこのりでしゅ」



「つぎは~ふらふーぷの2じゅうくぐりでしゅよ」

なに~なに~~~~

シルクドゥソレイユのクーザかいなぁ



「だから~おまめちょうだい」




くっきーの『おまめちょうだい』攻撃に

負けてしまった

ひろママでした
























にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2011-02-04 13:57:06
豆まきと言えば・・・北海道は落花生なのよね~
こちらは大豆よ
後掃除が大変なの~
なので昨年から小袋に小分けしたお豆をまいてるのだ~
味気ないけど・・・・・・

まるいさんの恵方巻は素晴らしい~~~~~
中身もさすが北海道ね
ウチなんて・・・あの太い太巻きパパと
両はじから齧りっこして半分こだったけど・・・
やっぱ ご利益ないじゃんね

くっきーちゃんたち、イルージョンね
あっ!来週「クーガ」見に行くよ~
返信する
ソフィママサンへ~♪ (ひろママ)
2011-02-04 16:51:16
そうそう~
北海道神宮とかでもらえるのは
大豆だけど
一般家庭は落花生です
だから~後片付けもパッパとしちゃうよ

パパさんと太巻き両端からかじりっこするなんて
きゃぁ~~~~羨ましい
ウチじゃぁ一生ありえない~~~
きっとラブ注入ご利益あるわ

えッ来週「クーザ」見に行くの???
いいな~いいな~~~
なかなか津軽海峡は渡ってくれないんだよね...
関門海峡は超えて福岡には行くのに...

一度は見たいな『クーザ』

返信する
Unknown (ミント)
2011-02-04 23:49:16
ひろママさん、こんばんは~
限定品の恵方巻、美味しそう
ひろママさん、ちゃんと南南東を見て食べきったんですね!
我が家は、切って食べちゃいました
あははっ♪
すーパパさん、鬼役お疲れ様です☆
落花生、美味しいですよね
私もいっぱい食べちゃった
くっきーちゃんもウマウマ貰えたのかな♪
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2011-02-05 03:50:02
ひろママさんへ
お早う御座います春が待ちどうしいね。
返信する
お早う御座います (頑固おやじ)
2011-02-06 03:27:58
ひろママさんへ
お早う御座います今起きましたよ少し眠いね。
返信する
お早う御座います (頑固おやじ)
2011-02-07 01:12:13
ひろママさんへ
お早う御座います今起きたよ今日から又頑張りますよ。
返信する
ミントサンへ~♪ (ひろママ)
2011-02-07 19:44:30
ミントサンこんばんは~~
恵方巻ちゃんと南南東見て
丸かじりしたよ~~~

いい事あるかなぁ。。。

落花生もいっぱい食べちゃって
食べすぎで~
身体に良くないよね
返信する
頑固おやじサンへ~♪ (ひろママ)
2011-02-07 19:48:10
頑固おやじサンこんばんは~~~

週の初めから
吹雪いて~寒くて~~ツルツルです。。。

でも~今週も頑固おやじサン見習って
頑張っちゃいます
返信する
お早う御座います (頑固おやじ゜)
2011-02-08 04:57:47
ひろママさんへ
雪でつるつる怖いね―お早う御座います今起きたよ最近はよく疲れますね年だね。
返信する
頑固おやじサンへ~♪ (ひろママ)
2011-02-08 10:53:05
頑固おやじサン~~
疲れはとれましたかぁ???

昨夜はブラックアイスバーンで
ホンとにつるつる。。。

車も~のろのろ運転です。。。
返信する

コメントを投稿