くっきー&まろん ♪お気楽日記♪

M.ダックスのくっきー♀とまろん♂にこよなく愛され 北海道で日々お楽しみを求め ケセラセラ生活を送っています♪

美味しいもの♪

2010-11-08 18:56:13 | 
週末~すーパパは大阪で飲んでいるので~~

お姉チャンと2人でちょっくら街へ

なにわのシンボル通天閣も立派だけど~

札幌のテレビ塔もライトアップされて捨てたもんじゃないでしょう



寒くなってきたので~~土鍋ハンバーグです



じゅんじゅわぁ~~~~~ッと『フランベいきます』



はい出来上がり~~~~

お姉チャンはブラウンソース、ひろママは赤ワインソース

身体~温まりました



〆は~~クィクリーの仙草ゼリーミルクティー

最近タピオカ~マイブームで

もう~とっても幸せ~~~~~~

と。。。単純なひろママです



「ままたちだけ~~おいちそうですね。。。」



「あたちも~たぴおかのみたいのに...」



「まましゃんが~~むりだって...」



「おねえチャンのじゃーじのにおいかいで~~」



「ふてねするでしゅ。。。」



ごめんね~~

今度煮干ドリンクでも作ってみる???













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2010-11-08 20:28:03
パパさん大阪出張中なんですね~
寂しいでしょ
で、もしやのやけ食い・・(*≧m≦*)ププッ
そんな訳ないよね~(笑
やっぱり美味しいものは北海道から~
そんな言葉そのものな日記だ~

大体・・土鍋ハンバーグって何?何?なぁ~~に

くっきーちゃん達と一緒に拗ねちゃいたいき・ぶ・ん^^;
タピオカ欲しいも~~~ん(-ε-)
煮干しよりタピオカ~~~~~~~ジタバタ・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-08 20:59:37
ひろママさん、こんばんは~
パパさん、大阪出張中なの?!

土鍋ハンバーグ、美味しそう
食べた~い
そして、〆はタピオカですか
いいなぁ。
くっきーちゃん、不貞寝しちゃうの分かるわぁ
返信する
Unknown (ミント)
2010-11-08 21:01:30
↑名前が入ってないw
ミントですー
返信する
ソフィママサンへ~♪ (ひろママ)
2010-11-08 21:12:18
亭主元気で留守がいい~~~~~
今週は~金曜日まで留守ですよ~~~

土鍋ハンバーグってね
鍋焼きうどん用の土鍋でソースをグツグツ火にかけ
その中にソテーしたジャガイモ、ニンジン、レンコン、ピーマン、なす、かぼちゃ、玉ネギ
そして~ハンバーグが♪じゃ~~~~ん♪と入るのです
いわゆる『煮込みハンバーグ』
めちゃ旨です
なんだかんだ言っても食べてみるのが一番

ソフィママサン!
ブ~~~~~ンと食べに来ちゃって
返信する
ミント (ひろママ)
2010-11-08 21:24:13
ミントサ~~~ン
名前無くても分かりますYO~~~

北斗星...わんチャンはNGなんだけど
クィクリーも狸小路1丁目界隈にあるから
とっても行きやすいよ

決して北斗星の関係者じゃないけど
是非1度食べてみて~~~
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-09 00:02:19
オ・ヒ・サ
私も北斗星の土鍋ハンバーグファンだよ
美味しいよね
おひとり様でも入りやすいし
これからの季節には
今でも結構寒いけど・・・
これからまだまだ寒くなるかと思うと
憂鬱な気分の近頃の私です
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2010-11-09 00:16:57
ひろママさんへ
お早う御座います今起きた所ですよ。
返信する
Unknownサマ~~♪ (ひろママ)
2010-11-09 09:44:08
季節の変わり目...特に秋から冬は...
チョットになるよね~
最近は~雨が多いしね

そんな時は~元気な人見つけて
元気をもらおうYO~~~~
そして美味しいもの食べたら
元気百倍あんパ~~~~~ンチ

...なんてね

いつでも連絡待ってるよ~~~
返信する
頑固おやじサンへ~♪ (ひろママ)
2010-11-09 09:48:53
今日も雨の札幌です
夕べは夜中に2回程大きな雷がありました~~

少々寝不足なひろママです

...多分夢ではないと思うのですが...
返信する

コメントを投稿