広告屋日乗

神戸の広告会社勤務Hの読む・飲む・食う

モミの木は残った

2009-10-08 09:17:30 | 日常・家庭
昨夜の台風の風、エグかった、凄まじかったの一言に尽きる。
11時過ぎに就寝したものの、2時に叩き起こされる。

我が家は14階建てのマンションの12階。
四方に同様の建物がなく南東の角なので、
風の強い日はまさしく「六甲おろし」が直撃する。
その上、寝室が北に面してるので、
昨夜はタイフーンのモーレツな風圧・風量・風音を
ベッドに居ながらにして実感できた。
これが“ボディソニック”ね、と実感。
寝てると、建物がゆらりゆらりしてるのが分かる。
船に乗ってるみたいで、気持ち悪いので起きてしまった。
今、流行りの高層マンションに住んでる人、嵐の航海をしてる気分だったろうな。
購入を検討してる人は、風の強い日を選んで、見学すべきだと思う。

風が収まった朝方に寝付いたものだから、今朝はきつい。
ベランダに出てみれば、高さ1.5mのモミの木は、
1本の枝も折れることもなく、佇んでいる。
その様に一気に眠気は去り、背筋が伸びる思いがした、
台風一過にならず小雨降る朝。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿