higminのハンドメイド日記

リバティ インポート生地などでバッグ制作中
オーダーも受け付けています。

帆布パッチワークショルダー 3点

2020年03月23日 | ハンドメイド

 

色々な帆布を使ってパッチワークし、ショルダーバッグを作ってみました。

二つはマチを付けて大きめのショルダー、A4の雑誌も横に入る大きさ。

1つは定番で作るたまご型トートを斜め掛けショルダーにしてみました。

布が好きで、小さな残った布たちを蘇らせてあげたい!という気持ちが強いです。

定番で作っているおにぎり型トートにマチを付けて作ってみました。

試作で作ったのだけど、結構良くできたな、といつもの自画自賛(笑)

マチの所に、縫いにくいけどステッチを入れることによってしっかりしたかな?と思います。

小さなはぎれたちも適材適所で生き返ることが出来たことが嬉しい。

それを気にいって使って下さる方がいることも嬉しい。

あーでもない、こーでもないと考えることが楽しい。

バッグ作りに出会えたことに感謝です(*^-^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿