higminのハンドメイド日記

リバティ インポート生地などでバッグ制作中
オーダーも受け付けています。

小さめころりん新作です。

2015年11月29日 | ハンドメイド

ちょっと小さめころりんバッグ3個作りました。

tetoteで評判の良かったパッチワークを使ってころりんバッグを作ってみました。

小さなはぎれもお気に入りの生地は捨てることができないので、貯めてあったのを9×9にそろえて積み上げてました・・。

なぜ9×9かは??です。その時の気分ですね。

縫いしろ1センチでダッタカダッダカ縫っていって横長のパッチを作り、きれいにアイロンをかけて角を合わせるようにできるだけ努力して(笑い)一枚の布に仕上げます。またきれいにアイロンをかけ、上からステッチ。

9×9にきれいにカット、1センチの縫い代で丁寧に縫う、そうすると角は合うはず!!なのですが、あれって思うことがしばしば・・。

むか~しパッチワークをしてたから懐かしい感じ。ちっちゃな布が大きく蘇る感じが大好き!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿