#higepom

日記(備忘録)として

金木犀

2012-10-23 07:30:13 | 日記・エッセイ・コラム

2週間前から香りで楽しませてくれた金木犀。

現在住んでる玄関横にあり台所横の窓を開けておくと

ほのかに部屋中に金木犀の香りがして快適でした。

ピークは過ぎて金木犀の木に近づかないと香りがしなくなって

ましたが、今日の雨で終わりですかね・・・

2回、雨つながりの日記になってしまいますね~

昔から「一雨ごとに寒くなる」なんて言いますが

朝晩は冷え込むようになり冬が近づいてきてます。

ま、冬生まれのオイラにとって寒いのは嫌いではないので

良いですがね!!

今秋は果物を初めとして「秋の味覚」も自分なりに楽しめたし

冬に向って「肥満」にならないように適度な運動・気持ち落ち着かせて入浴

など取り入れていかなきゃね。

おっと話題が逸れた・・・

2週間強の間、香りで楽しませてくれた金木犀に感謝です。

来年も楽しませて欲しいですが、横浜で楽しみたいものです!!


そんな感じ~~。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も金木犀の香り好きです。 (すみっち)
2012-10-27 21:44:58
私も金木犀の香り好きです。
まだ何処からともなく臭って来てます。
本当に一雨事に寒くなってますね・・・・
風邪をひかないようにして下さいね。
返信する
すみっちさんも好きな香りなんですね~ (髭ポム)
2012-10-28 06:39:26
すみっちさんも好きな香りなんですね~
確かに時々香ってきて「あっ!」と気づきます。

お互いに身体に気をつけ頑張っていきましょう!!
返信する

コメントを投稿