毎日。毎日。勉強だ!

昨年より、勤務先を移籍。社会人通算で5社目になりました。本音はもう「ええやろ!」

MGRになれる男とは?

2006-12-28 08:45:45 | Weblog
MGR、マネージャー これはクラブのマネージャーではなく、企業の管理職の意味で書いています。昨夜、18時頃仕事を終わらして地元の町内会の歳末夜警に参加する積もりでした。が!予定は未定の言葉通りK先輩から食事の誘い、心の中で「町会長ごめんなさい!本間は出る予定やったんですよ!」と思いながら、詫びの電話を会長に入れたのです。いつもごちそうになってるので、すき焼きを私が負担。それからいつもの店へ。ひたすら痛飲。しっかり飲む前にうこんの力を二人で、ぐびり。。心なしか?あまり酒の酔いが来ない感じがしてきた。最終的には24時前に、解散したのですが、K先輩私のブログを、いつも愛読してくれて感想を、一言。「面白いけど、文章の句読点を、もっと考えてつけないと、あかん」とアドバイスあった。正直、そこまで考えてなかったのが実情。今年、もしかして思った程数字あがらなかったのは?見積もり他社に、何度か?負けたのは私の、乱雑な文章のせいなのかな?やっぱりMGRになる男の条件、いや資格かな?文章の
作成能力必要なんやろう?えらい遅くなったが、ひとつ分かった。来年への課題や!今日で仕事納め。色々な事あった一年やったが、明日休日出勤しなくていいように、きっちり終わらせたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿