毎日。毎日。勉強だ!

昨年より、勤務先を移籍。社会人通算で5社目になりました。本音はもう「ええやろ!」

韓国ブームじゃあ、ないけど。。

2005-06-09 12:59:59 | Weblog
先週から少し気になる、漫画があるのです別に韓国ブームに参加してる訳違うけど。。
題名は「ホテルココナッツ」コミックバンチという雑誌に先週から掲載されている

まだ1回目なんでストーリー判らんけど、父が韓国籍母が日本人で、主人公は在日の音楽に興味を持つ
いまどきの青年。。いつかは?メジャーデビュー目指しながら父の反対を押し切り、バイトに
デビュー用のお金を工面。。でもそれはバンド仲間の嘘やった

主人公が気弱い在日籍なんでだまして、そのお金を騙し取ろうとしてる
最終的に主人公は、今までの自分に失望して韓国人の義務である2年間の兵役につくべく2重国籍から
韓国籍を選択

韓国にて、入隊する。。でも、そこは地獄の様な日々が待ってるのだった
我々、日本人と違い韓国人は、特殊な理由を覗き皆2年間の兵役義務がある。。最近、海外(韓国外)でも
日本人の勤勉さより韓国人の質実剛健、勤勉さが注目されてきていると聞きます

ある程度の年齢の韓国人に聞くと、皆この兵役が強烈に人生の思い出になると言います
この今時のお兄ちゃんがどう変化するのか?
楽しみな作品です。。早く次回が発表されないかなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿