毎日。毎日。勉強だ!

昨年より、勤務先を移籍。社会人通算で5社目になりました。本音はもう「ええやろ!」

自粛

2013-01-18 08:59:27 | Weblog
昨日は、阪神淡路大震災の発生した日でした。あれから、何年経過したのだろう?何かのニュースで見たら、震災を知らない世代が4割になったとか?あの震災では、私もひやっとしたものだ。大学時代の友人(当時、一番好意持ってた女性)が、当時夙川に住んでいたのだが、まったく連絡取れない。気になり、数日してから当時運航していた西宮北口。ここから、代替バスで、探しに行ったら住所と思われる場所は、皆ぺしゃんこ。潰れてた。最悪の結果を予想して、帰宅した記憶ある。震災から、7~10日位かな?して本人から、無事の知らせあり。しかし、暫く生き埋め状態だったとか?いま、縁がありボランティアで、地域活動に参加している。まだ将来、何ができるか?わからないが何ができるか考えたい。だから、昨夜は夕食後遊びに行くのは、自粛してました。難しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿