毎日。毎日。勉強だ!

昨年より、勤務先を移籍。社会人通算で5社目になりました。本音はもう「ええやろ!」

何か?ドキドキした深夜

2005-10-23 08:50:09 | Weblog
昨日夕方から、休日出勤して急ぎの仕事を処理してから、東心斎橋で食事して
バーで一人焼酎を飲みます
それからサウナで暖まり帰宅の途についたのですが。。。
事件発生!って、俺が何した訳ではなく
単純に地下鉄の改札口で、駅員さんに早口の英語で喚いてる外人さんを見たら、話かけられた。。
曰くよ~聞いたら「中埠頭駅行くのに、小銭ないからATM場所知りませんか?」の質問
やった。駅員に聞くも近くにはあるが深夜で作動してるか?不明?
そう話したら切符代金100円貸してほしい!と。。
えっ?まあ、いいか?
別に貸しても、返却されないけど。。困ってる人やしね。。
貸してあげた。切符の買い方も教えてどこの駅で乗り換えも、教えて笑顔で別れた
正直、周りの人達からじろじろ見られたけど。。
何か?気分良かったですまじめに英語勉強しててよかった
今日は、これから午前中、一万人の第九の練習です
何か?いい1日になったらいいな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿