毎日。毎日。勉強だ!

昨年より、勤務先を移籍。社会人通算で5社目になりました。本音はもう「ええやろ!」

暫らくの間、甘えさせて貰うか?

2008-06-01 08:49:48 | Weblog
日曜日の朝、少々眠いわ!昨夜は、18時半頃から大阪プロレスの試合を観戦。試合終了後、元大阪プロレスのレスラー内田祥一氏のバーにて、軽く飲む。今朝は何しようかな?さっきTV見てたら、先日廃業した「船場吉兆」の事が、放送されてた。顧客をさんざん騙した罰当たった訳だ。私も当たり前の話なんだが、若い時と違いはったりの営業は、辞めてる。後で苦しい思いは、したくないからだ。明日から、売り上げ勝負の歩合制で、暫らくの間、今の勤務先で営業する訳なんだが、社長から以前預かったある商社がある。社長の30年近い客らしい?正直、ここは頑張り次第で利益率が良い会社。しかし、その商社社長が、担当交替に、「彼(私の事)は、正社員か?歩合制か?」質問あったらしい?当時は、正社員やったから何も問題なかったが、今は歩合制。今回、契約の詳細詰める時に、この商社を返す旨話したら「引き続き担当したら、良いよ!」担当先には、話す必要ないよ!言ってた。正直、稼がさせてくれる会社やから嬉しい!もしかして、社長の
プレゼントか?笑 でも、やはり気になる。10月までは、今の勤務先で商売予定。もし10月で今の会社廃業になったら、当然他の会社で勤務する。その時には、この商社の会社社長には、話しようと思います。少しの間、甘えさせて貰おう。とりあえず午前中は、部屋の掃除するわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿