東野ソフトボール

東野ソフトボールチームのメンバー募集、活動紹介

つくし・わかば杯1次予選⚾(Aチーム)

2018-06-11 20:25:57 | 試合結果2018

雨の予報だった6月10日(日)。

予定通り試合を行います、との連絡が入り試合会場の意岐部東小学校に向かいました。

いつ、雨が降ってもおかしくない状態でしたが…

みんなの思いが届いたのか…🙄

曇り空で持ちこたえてくれました😊

お天気さんありがとう❤

 

🐸開会式🐸

 

 他府県からも参加されている大きな大会です。

 

🐸1試合目🐸

              VS南高バスターズ

お互いに、3人or4人でバッターを抑える好投✨

ナイスピッチング👍✨

三振を奪うとピッチャーマウンドに内野が集まり、グローブタッチ✨

こういうのって…なんか素敵やね☺❗

大好き❤

お互いなかなか点が入らずでした。…が!!!

やってくれました⤴😁

6年生のソロホームラン✨✨✨

おかげで貴重な勝利への1点となりましたぁ😆

1-0で勝利✌

 ⬆キレイに並んでるね(´∀`)

   試合も大事だけど、こういうことも意識できるのは     素敵なことやね🤗

 

 

🐸2試合目🐸

            VS.木津キッズ

 京都から来られたチームです。

初回にヒットが無い中ですが2点先制!

そのまま最終回へ…

「このまま勝つんじゃないかな…」

と甘い考えが頭をよぎりましたが、そう簡単にいかないのがソフトボール…💦

最終回、相手チームにヒットを打たれ逆転を許してしまいました😢

裏の攻撃もあっさり3人で抑えられ、

最終回まで諦めなかった相手チームの勝ちとなりました😭

2-3で敗北。

1勝1敗で、1次予選敗退…😣

 最終回まで何が起こるかわからない…

そう実感した試合でした。

 

🐸反省会🐸

2試合してヒットはわずか1本…💧

これじゃあ、しんどいね💦

個々に反省やアドバイスをもらいながらの反省会。

2次に上がりたかったね…😣

 

試合会場を後にし…🚗💨狭山へ…。

 

ホームグラウンドへ帰ってきて、またカバンからグローブやバットを出して練習を始める子どもたち…

今日の試合で何か感じたんかな…

こういう気持ちがある以上、まだちょっぴり期待できるかな…😊

 

落ち込んでばかりいられません!

土曜日には市こ連が待っています⚾

今日の悔しさをバネに…気持ちを切り替えて頑張ろう💪😉

 🐌………………………………………………………………………🐌

 

…………その日の夜、7時頃でしょうか?

嬉しいお知らせが…😍

2次予選に上がる予定だったチームが棄権されるとのことで、東野ソフトが2次予選に上がれる事となりました!!!

手放しでは喜べませんが、本当に、本当に有難いことです🙇

また試合が出来る!

この気持ちを忘れず…

2次予選、チーム一丸となって頑張ろう💪💪💪

 

 

 

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-14 22:27:06
お疲れ様です!
⚾️残り時間、点差とハラハラする試合でした。
前向いて、声出して
市こ連大会&JTA交流大会&つくしわかば杯
目白押しだけど、母も応援してます😃
🐸ガンバロウ✊🏻🐸
返信する

コメントを投稿