東野ソフトボール

東野ソフトボールチームのメンバー募集、活動紹介

同好会さよなら大会⚾️

2020-01-26 17:23:18 | 試合結果2019

1月26日(日)

南第2小学校にて同好会さよなら大会が行われました。

早朝の雨のため、大会時間を1時間遅らせての開始となりました。

 

まずは6年生による遠投&ホームラン競争

気合いを入れて頑張るぞー👊

⚾️遠投⚾️

一人ずつ投げて飛距離を競います

⚾️ホームラン競争⚾️

監督のトスがやっぱり1番!いいコースに決めてくれます👍✨

11球が真剣勝負!結果はどうなったかな⁇

閉会式までのお楽しみです🤭


次は市内にある5つのチームをシャッフルしてAチームCチームそれぞれが4つのチームに分かれて戦います。

メンバー発表にみんなドキドキ💕

Aチーム》

6年生は今まで連合で戦ってきた仲間と一緒に出来る最後の試合、5年生は他チームの先輩と一緒にできる最後のチャンスです。チームメイトとの対決もありいつもと違った雰囲気の中、ドキドキしながらも、監督、コーチから笑いが起きたり選手達もリラックスして試合を楽しんでいました😊

Cチーム》

 1年間Cチームを引っ張ってきてくれた4年生たちと一緒に試合ができるのも最後。。。

各チーム4年生を中心にチーム名を考えるところから和気あいあいとして、とてもいい雰囲気でした✨

試合でも4年生が引っ張っていってくれていて、一生懸命に、でも楽しくプレーしていました✨

 

結果はAチーム、西山台フェニックス監督チームが優勝🎉

Cチームは東野ソフトコーチ率いる"こむたん"と西山台フェニックスコーチ率いる"大さじ小さじ"が同点で優勝でした🎉

 

閉会式では優勝チームや出場した選手全員にメダルが手渡されました。そして遠投&ホームラン競争の表彰式があり、なんと😳東野ソフトの6年生はホームラン競争で23位の成績でした‼️

おめでとうーー🎉

よく頑張ったねー😆✨2人ともメダルが取れて良かった🏅

満面の笑みを見れて母達も嬉しかったよ🍀

 

楽しかった大会でしたが、来週はいよいよ蓮池さよなら大会。

6年生にとって本当に最後の試合になります。

1試合でも多くみんなと試合が楽しめるように、

またみんなの笑顔が見られるように、

監督はじめコーチ、OBコーチ、母達全力で

応援しているよ!

 



コメントを投稿