東野ソフトボール

東野ソフトボールチームのメンバー募集、活動紹介

菊花大会 一次予選

2021-11-23 15:35:08 | 試合結果2021

11月21日(日)

松原市にて、二年ぶりの菊花大会が行われました。

毎年当たり前のように出場していた大会ですが、昨年はコロナ感染症防止のため中止になりました。

今回菊花大会が再開され、出場できることをとても嬉しく思います。

 

今回も東野ファイヤーズでの出場。前日行われた菊花ジュニア大会では、大阪狭山の後輩たち(SAYAKAボーイズ)が予選突破したので、それに続け!そんな気持ちで臨みました。

第一試合

vs繩手・池島連合

4-12 敗北

???なんで???と思うミスが続き、あっという間に大量得点を許してしまいました。

反撃したけど、大量点には追いつけず。ミスの積み重ねの怖さを感じました。

 

さあ、気持ちを切り替えて二試合目へ。

 

第二試合

vs天小カイザース

7-0  勝利

今回は落ち着いての守備、ボールをよく見極めての攻撃。

いつも通りのプレーで勝利することができました。これこそ、いつもの姿です。

 

残念ながら、一次予選突破できず。

悔しい思いを、後輩たちに託します。

 

このチームでの試合も残り少なくなってきました。

もう一度、基本に戻って勝つための練習をしよう。