東野ソフトボール

東野ソフトボールチームのメンバー募集、活動紹介

八尾ボール 体験会

2023-05-21 20:46:20 | 試合結果2023

2023年5月20日(土)大阪狭山市立北小学校にて、八尾ボールの体験会を開催しました

北小の4年生3人と2年生1人が参加してくれましたよ

八尾ボールは、東野ファイヤーズではお馴染みのティーボールゲーム

ご存知ではない方に「八尾ボール」って…⁉️

八尾市発祥のティー台を使った野球遊びです。

ルールは単純で、Tボールを打ち、一塁線上に3つあるベースをまわってホームベー

スに戻り、踏んだベースの数が点数になります。守備はボールが転がってきたらホー

ムベースに投げランナーより先に返球ならアウトになります。

今回も、元気にラジオ体操から始めました

お父さんお母さんも子ども達に混ざって楽しみましたよ

ゲームの後はみんなで参加賞のジュースを飲みました

参加してくれた子ども達はみんな楽しかったー!と言ってくれていました

また遊びにきてね


コメントを投稿