東野ソフトボール

東野ソフトボールチームのメンバー募集、活動紹介

2019夏レク・2日目⛺️

2019-07-29 22:35:08 | 試合結果2019

7月28日(日)

朝からいい天気☀️

昨晩は子供たちも寝るのが遅かったので今朝は7時に起きれるか心配でしたが、6時くらいに「やっほーーー!!」という声で母たちが起こされました(/0 ̄)

朝食は“手作りホットドッグ”🌭
パンにキャベツとウインナーを挟んでホイルで包み、牛乳パックに入れて少し焼いたら出来上がり✨
こんな簡単にぬくぬくのホットドッグができるなんて感動😂

ちょうどいい具合に焼けてて、パンもふわふわでとっても美味しかったね😋💕

食べた後は、高学年を中心に布団の片付けと部屋の掃除。
“来た時よりもきれいに!”
みんなで協力してピッカピカにできました✨

 

全荷物を部屋から出したら今日の活動場所へ移動…🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️

 

移動後は、“追跡オリエンテーリング”

4チームに分かれ、地図と解答用紙を持って木の看板を探しだし、そこに書かれた問題を解いていきます。
問題は全部で10問!
どこのチームが早く帰ってくるか…
どこのチームが正解⭕️が多いか…
父と子供たちのチームワークと知識が問われます!
さぁみんな頑張れーーー!!

帰ってきた順にポイントが付き、そこから不正解の数だけ引かれ最終得点が決まります。

Cチームが一位となりました🥇

他のチームも最後まで諦めずに頑張りました🥈

父もお疲れ様でした😌

 

いっぱい歩いたり走ったりした後は、待ちに待ったお昼ご飯🍴

みんながオリエンテーリングをしている間に母たちがカレー🍛を作ってくれました❤️

みんなお腹がすいていたので、食べるペースが早い💦

たくさんおかわりもしてくれたので2升のご飯もほぼなくなりました。

 

食後は少し休憩。。。

 

お腹も落ち着き、火照った体もクールダウンできたところで、次は母も一緒にアスレチックへ向かいました🚶‍♂️🚶‍♀️

 

子どもたちもすごく楽しみにしていたアスレチック😆

前日の雨で下がぬかるんで少し歩きにくかったのですが、子どもたちはそんなことお構いなし‼️

20種類の本格的なアスレチック制覇に真っしぐら💨💨💨

得意な子はスイスイとこなしていき、とっても楽しそう😆

ちょっと怖いなぁって思う子は慎重に少しずつ手元、足元を確認しながらゆっくり進んでいました😊

どうやってするのかをジッと見ながら順番を待ち、父たちのアドバイスに耳を傾けてたり…。

子どもたち同士で手と足の位置を教えてあげたり…。

ガンバレ〜!!と声援を送っていたり…。

すごく良い雰囲気の中アスレチックを楽しんでいました☺️

子どもたちの性格がすごく現れていて見守っていた父も母も楽しませてもらいました✨

子どもたち、すごく元気だな💪

私たちも子どもの頃は疲れ知らずでスイスイこなせていたはず😁

山道を登るだけでもヒィヒィとなっていてはいけないなぁっと感じました😅

 

自然の中でのアスレチック最高😆👍

一緒に楽しんでいた父🐒

子どもたちと同じようにはこなしません😂

どうやって進めば面白いか、パフォーマンス披露を考えながら…笑いを提供してくれてありがとう😂

素晴らしい身体能力で子どもたちと共に20種類のアスレチックを制覇👏

お疲れ様でした😊

 

チャレンジ精神を持ってクリアしたアスレチック😆

最後の山道を登りきると目の前には素晴らしい絶景がみんなを待っていてくれました🗻✨

自信に満ち溢れ清々しい笑顔でハイチーズ!!😊💕

 

盛りだくさんで楽しかった2日間の夏レクもこれにて終了…。

奈良県立活動センターの皆さまお世話になりありがとうございました🙇‍♀️

たくさんの思い出作りができ、子どもたちも父も母も楽しませていただきました😊 

東野ソフトのみんなの絆も深まったように思います❣️

これからも練習に試合に頑張っていこうね⚾️

2日間お疲れ様でした🙇‍♀️

 


コメントを投稿