東百舌鳥(ひがしもず)高校サッカー部公式ブログ

大阪府立東百舌鳥高校サッカー部の公式ブログ

10/24 新チーム初試合 u-18 vs泉大津高校 0-4負け

2020-10-25 14:28:26 | 日記
新チーム初試合 u-18 vs泉大津高校 0-4負け

ほろ苦い1.2年生新チームの初陣となりました。

相手の泉大津高校は3年生の引退試合も兼ねていたようで、リラックスしつつも3年生としての経験値や、技術、身体能力の高さに圧倒されました。

チーム戦術以前の、個人の差を感じられたのではないでしょうか。
試合後のミーティングでは個人の能力という言葉を、もっと細かく分解してそれぞれの要素について考えました。
ボールを扱う基礎技術、体力、走力、体格、判断の速さ、戦術理解、メンタル…etc

今の自分達の現在地を知るには非常に良かった試合だと思います。

そして大切なのは『意識を変えること』ではなく、『行動を変えること』であることも伝えました。

次の練習から実際に何をどう変えて行動するのか?
あるいは練習以外の日常もどのように行動を変えるのか?

意識の変化ではなく、行動レベルでの変化に注目して行きたいと思います。

顧問K

#東百舌鳥高校  #東百舌鳥高等学校サッカー部  #東百舌鳥サッカー部  #東百舌鳥高等学校  #サッカー #サッカー部 #高校サッカー #大阪府立東百舌鳥高校 #大阪府立東百舌鳥高等学校 #東百舌鳥高校サッカー部 #大阪府立東百舌鳥高等学校サッカー部


最新の画像もっと見る