東百舌鳥(ひがしもず)高校サッカー部公式ブログ

大阪府立東百舌鳥高校サッカー部の公式ブログ

東百舌鳥高校サッカー部 2020.8.29 u-18 vs高石 0-2負け

2020-08-29 18:55:51 | 日記
東百舌鳥高校サッカー部 2020.8.29 U-18 vs高石 0-2敗北

コロナ明けからでは初めての負けとなりました。
前半は決して悪くない内容でしたが、後半ハーフタイムから新しい戦術にトライ。
どんなことでも新しいことをやるときは難しいもので、後半はなかなか攻撃面が上手く機能しませんでした。

後半はサイドから1vs1で突破され失点。その後はコーナーキックで失点。どちらも個の強さが必要な場面でした。

しかしこの試合で新たなことにチャレンジしたことにより、チームとしての新たな課題や、それぞれの個人が身につけるべきことが見えたのではないでしょうか。選手はそれぞれしっかりと考えて、また練習から修正して欲しいところです。

9/13の秋季大会へ向けて、今までの戦い方に加えて、更に新しい引き出しを増やしていきたいと思います。

顧問K


最新の画像もっと見る