東百舌鳥(ひがしもず)高校サッカー部公式ブログ

大阪府立東百舌鳥高校サッカー部の公式ブログ

2020.8/1と8/2 東百舌鳥高校サッカー部

2020-08-05 20:04:36 | 日記
8/1 u-18 vs大体大浪商C  2-1勝利!
8/2 u-18 vs大阪学芸B 2-1勝利!

先週の土日は二連戦となりました。

1日の浪商戦は、DF面できっちりと狙った通りのディフェンスができて、良い形でボールを奪いしっかりと得点することができました。
2-0からの後半のラストのコーナーキックで失点したことが課題です。

2日の学芸戦も、同じくDF面でしっかりと守れました。取るべきところでしっかりとボールを奪い、良い形でフィニッシュすることができました。
2-0から途中で暑さ、疲れから足と思考が少し止まったところでミドルシュートを決められてしまったことが最大の課題です。

サッカーは2-0が一番怖いとよく言われますが、まさにそれを体現した2試合となってしまったところが反省点です。
二連戦は確かにしんどかったとは思いますが、自分の頭の中に少しでも言い訳にできてしまうことを思い浮かべてしまうと途端に疲れがドッと出てきます。そこは強いメンタルで自分と戦って欲しかったところです。

良かったところはしっかりと考えながらコミュニケーションを取って組織として守れたところですね。
また練習からしっかりと修正が必要です。

今後も東百舌鳥高校サッカー部の応援をよろしくお願いします。

顧問K

#東百舌鳥高校  #東百舌鳥高等学校サッカー部  #東百舌鳥サッカー部  #東百舌鳥高等学校  #サッカー #サッカー部 #高校サッカー #大阪府立東百舌鳥高校 #大阪府立東百舌鳥高等学校 #東百舌鳥高校サッカー部 #大阪府立東百舌鳥高等学校サッカー部


最新の画像もっと見る