hideyukiさんの、令和もみんなガンバってますね!笑み字も!Webにも愛と光を!

日々の楽しい話、成長の糧などを綴ります。
楽しさ、感動、知恵が学べる。
(^_^)私はとっても普通の人です。

パワースポット

2017-01-02 12:33:53 | 日記
パワースポット

昨日の元旦は、JR西日本乗り放題キップを使い、
いろんなブログで有名な、

通称お神社様と言われる
「石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)」へ行ってきました。

岡山から津山線で金川駅。タクシーで15分。

細い山路を登り、拝殿へ。

元旦だったため、獅子舞をやってました。
神主さんは、ふだん麓の家にいるんですが、今日はこちらにいらっしゃいました。
御朱印をもらい、お詣り。

お世話する方が甘酒を振る舞ってました。

「本宮と磐座へぜひ行ったらいい!」
と言われ、
また、拝殿左手から登ります。

途中、手摺りもついていて、整備されつつあります。

見晴らしは、最高で朝雲海が見えるそうです。


最後の石段を上ると、着きました。

お詣りしてると、
ここがすごいのがよくわかります。

ガンが治ったという人もいるくらい。

私は平和を祈願してきました。
なんとなく、宇宙と繋がってる場所のように感じました。
正月ですから、今日は、パワースポットのおすそ分けです。

帰りに晴れ着をまとったワンコにも会いました。

みなさまにとって、いい年になりますように。(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿