hideyukiさんの、令和もみんなガンバってますね!笑み字も!Webにも愛と光を!

日々の楽しい話、成長の糧などを綴ります。
楽しさ、感動、知恵が学べる。
(^_^)私はとっても普通の人です。

神無月のお一日詣り

2015-10-01 12:55:02 | 日記


今日は白山比咩神社に、お詣り。

偶然、10時の月例祭に参拝できました。😄

いつもより長い拝殿で、感謝してました。💕

「君が代🎵」を歌いってると目に涙が溢れ😭、千代の繁栄🌸を感謝しました。


🍀今月の言葉🍀

「細行(さいこう)を矜(つつし)まざれば
終(つい)に大徳(たいとく)に累(るい)せん」

ー書経・旅獒(りよごう)ー

小さな行いをきっちり慎んでやらなければ、ついには大きな道徳に災いが及ぶであろう。

日々の行いを疎かにしていると、その結果として重大なことの規律が乱れてくるということである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿