翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大塚博堂を歌う

2021年09月13日 14時37分17秒 | カラオケ
大塚博堂MEMORIAL BEST + LAST LIVE [ 大塚博堂 ] - 楽天ブックス



私の青春時代に良く聴いたのが、大塚博堂の曲でした。
CDを買って繰り返し聴きました。
美声に酔いしれました。

大塚博堂は、大分県出身のシンガーソングライターでした。
作曲した曲の多くは、バラード風の爽やかでリズムがある曲です。
大学の声楽家出身(中退)ですので、魅力的な声で歌のうまさも抜群でした。
残念ながら、若くして急逝しました。


大塚博堂
 ※ 大分県出身のシンガーソングライターです。 
   約90曲を書いています。
   「過ぎ去りし想い出は」「めぐり逢い紡いで」「ダスティン・ホフマン
   になれなかったよ」など代表曲があります。
     昭和56年、37歳没(死因脳内出血)


カラオケで歌う

私は、65歳(現在75歳)からカラオケで頻繁に歌うようになりました。
歌が上手になりたいために、音楽教室に通い定期的に教えてもらいました。
現在も、月に2回、音楽教室でレッスンを受けています。

私がカラオケで歌う曲は、演歌が主です。
しかし、好きな曲は、大塚博堂、村下孝蔵、チューリップ、さだまさしなどのバラード系の美しい曲が好きです。

私の歌う大塚博堂の曲
  •  過ぎ去りし想い出は 
  •  めぐり逢い紡いで
  •  旅にでもでようか
  •  見送った季節のあとで
  •  他
 
  YouTube動画

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツカレー | トップ | グアバ茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラオケ」カテゴリの最新記事