翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミニアンプ購入

2022年01月26日 17時39分00秒 | 音楽

     ミニギターアンプMarshall購入 


ギターを趣味で弾いています。

主に、アコースティックギターを弾いて演歌などの弾き語りを楽しんでいます。

7~8年位前に、エレキギターHistory7万円位、アンプはVoxを購入して練習していました。

その後、5年位エレキギターを弾いていませんでしたが、最近またエレキギターを弾きたいと思うようになりました。

それでギターアンプを購入することにしました。

Voxのアンプがありましたが、古くなったことと、簡単に持ち運びもできるミニアンプを購入することにしました。

前のアンプも古くなりましたし、手軽にエレキギターを弾けるミニアンプを購入することにしました。

購入したミニアンプは、MarshallのMS-2 MICRO AMP です。

手の平に乗る位の小さなアンプ(14×11×6㎝)です。



ツマミは、VOLUM 、TONE 、電源の3だけのシンプルなアンプです。

電池の使用ができますので、外で演奏も可能です。

値段は6,000円位です。

他に、電源接続器が2,000円位でした。


鳴らしてみました 

出力は、最大1Wですが、マックスにするとかなり大きな音量です。

家の中でエレキギターの練習をするには、十分な音量です。
音質も小さい割に比較的良いと思いました。


  

 楽天市場で購入できます   





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼酎のBig3の魔王、村尾に応... | トップ | 牛すじ煮込みがお酒に美味しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事