翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大塚博堂は生きている

2021年12月09日 16時14分59秒 | カラオケ
  大塚博堂は生きている

大塚博堂
 ※ 大分県出身のシンガーソングライターです。
   約90曲を書いています。
   「過ぎ去りし想い出は」「めぐり逢い紡いで」「ダスティン・    
   ホフマンになれなかったよ」など代表曲があります。
     昭和56年、37歳没(死因脳内出血)

カラオケ
私はカラオケが好きでカラオケ喫茶に良く行きます。
昼間は、昼食が付いて歌いたい放題で1,000円です。
人気のカラオケ喫茶店は、お客さんで一杯です。

主に演歌や歌謡曲を歌いますが、レパートリーとして大塚博堂の曲を好んで歌います。
大塚博堂は、私が若い頃にCDを買って何回も曲を聴きました。
大塚博堂の作詞、作曲の曲は、美しいメロディーと歌詞で魅力的な曲が多いです。

カラオケでは、「過ぎ去りし想い出は」「めぐり逢い紡いで」「見送った季節のあとに」など歌います。

Youtube動画で大塚博堂の歌を検索していたら、「ある日恋の終わりが」という美しいメロディーの曲を見つけました。
私にとっては初めての曲です。
ピアノ曲の伴奏に酔いしれます。


ある日恋の終わりが 大塚博堂



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレット純(歌手、お笑い... | トップ | 時効的思考法(許す、悩まない) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラオケ」カテゴリの最新記事