翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

動画巡り(替え歌 「糖尿だよおっ母さん」+1)

2021年04月28日 20時26分00秒 | 音楽
     歌手島倉千代子と替え歌 

「お千代さん」の愛称の歌手島倉千代子(昭和13年生)さんは、その優しい美しい声で私たちを魅了してくれました。
16歳でコロンビア全国歌謡コンクールで優勝して、島倉千代子の名で「この世の花」でデビューしました。
その後、数々のヒット曲を出しました。

19歳の時に「東京だヨおっかさん」が150万枚の大ヒットし、「からたち日記」も130万枚のヒットをしています。
紅白歌合戦には35回以上(当時の紅白史上最多記録)出場しました。

平成25年に肝臓がんで亡くなりました。
享年76歳

  YouTubeの動画巡り

昨日、歌の動画巡りをしていたところ、「東京だヨおっ母さん」の替え歌の「糖尿だよおっ母さん」(カバー曲)という面白い歌がありました。
お千代さんが亡くなって2年後に出ています。
YouTubeの動画のviewsは106万回を記録していますので、人気動画です。


替え歌 「糖尿だよおっ母さん」

懐かしい昔聴いた曲
昔私が聴いて、日本の故郷の香りある好きな曲がありますので、それも紹介したいと思います。
「りんどう峠」(作詞西条八十、作曲古賀政男)です。

SBG558 りんどう峠⑤ 島倉千代子 (1955)191108 Ver4L HD


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画巡り(京都橘高校マーチ... | トップ | 亡き母の思い出と母の日のプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事