ママは超心配症…(*T^T)

ふるさと納税と旦那のボーナスの使い道について

今更ですがふるさと納税を始めたいと思います😅
先払いなので
旦那がボーナスをもらってシミュレーションした額を資金として調達してから始めたいと思います。
実質2000円手出し。
翌年の住民税がその分控除されるから絶対にお得ですもんね。







Lemon8より 
ゆーきさんを参考にさせていただきました_φ(・_・


ふるさと納税シミュレーションは『さとふる』や『楽天』で出来るようですが
初めてなので少なめにやってみようと思います。。。😅

 

🐦🐦🐦🐦🐦



旦那のボーナスの使い道予定も記録しておきます。


●娘の教習所代
●娘の卒業旅行代
●娘の就活代
●娘の就職してから給料もらうまでの生活費
●娘の成人式代 
●息子代 何があるかわからないので…
●車検代
●固定資産税
●ふるさと納税



今年はかなり娘にかかりますので
旦那の借金の繰り上げ返済は出来ません。
貯金も無理かなぁ 


ほんとこう出費が多い時は旦那に対してイライラが止まりません。
今ものんびり朝食食べてるので早くいつもの隣の和室に行ってほしいです。


なんで子供の事一番に考えれないのか
不思議過ぎます。
自立できず離婚しない私も悪いので
耐えるしかありませんね………
こうやってボーナスを頼りにしているわけですし………………



娘、弁当やさんのバイトだめだったのなら他探せばいいのに。
GW遊びに行った先でなにやら菌をもらったようで喉が痛いと言ってるし
声も鼻声だし。
そして今日はまた遊びに行きたいと言ってるし。






はぁ…
もうGW終わっちゃうの嫌だよーー(⁠T⁠T⁠)



コメント一覧

のあーの
Leiさん

ほんと倒れますねそのうち……😱

ニュースでPTAについての話もあって
経済的な問題もあるしPTA活動もかなり負担だし
働きたいと思っても子持ち様とかいう言葉まで出来たらほんと子育てって難しくなりますよね。
仕事の負担をかけてしまうのは現実なので、
そこは正社員なら誰か身内に頼るか頼れなければ
しばらく時短パートとかでやっていくのが良いのではないかなぁと思います。

ほんと子育ては大変過ぎますよね
最近、妙に息子に会いたいです。

一生懸命育てても県外に行ったりするしですねー(泣)
Lei
お金の事を考えると倒れそうになりますよね。ウチも、娘の合宿代、修学旅行代、勿論、2ヶ月おきに引かれる授業料。
息子の後期教材費に後期授業料、、、
うちはボーナスなんてないのに。
何処から払えばいいんだーと叫びたくなります。
こりゃ、死ぬまで働くんだな、私。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る