ひできんぐの気まぐれ日記

もしもし?
毎日何もないようで、何かあるから。
ちょっと眠いけど、ほら、元気に前向きに。

函館クリスマスファンタジー

2007年12月13日 | Weblog
一日の仕事もようやく落ち着いて、デスクワークに励んでいると・・・。

ど~ん!!ど~ん!!

決まって午後6時に外で音がします。


花火です。


函館では、12月1日~25日まで毎日6時に花火があがるのです。

そんな12月1日に、函館クリスマスファンタジー点灯式がありました。
買ったばかりの一眼レフを持ってツリーを見に行きました。



到着5時半。

気温:氷点下

耐えられません。

それなのに、東京からやってきたというJALのスッチーさん等が、
ハンドベルをやっていました。
もはや寒すぎてなんの曲をやっていたかも覚えていません。
ごめんね。お疲れ様です。

そのあと登場したサンタクロース。
なぜかクマさんとアヒルさんと一緒☆

もう限界に近づいた頃、ついにツリー点灯です!!
ツリーの後ろから花火があがり・・・。

うおぉ~!!

シャッターチャンス!!



あれ??手がかじかんでシャッターがきれない・・・。


また、機会を見つけて出直ししよう。

そうしよう。



しかし・・・、冬空の花火。


激しく感動。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスファンタジー (yutakarlson)
2007-12-13 13:36:35
はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。函館クリスマスファンタジー、今年もにぎやかですね。私も毎年のように、クリスマスの時期は、見にいきます。本当にクリスマスらしい雰囲気がただよっていますね。
ピザテンフォーでもこの期間は、クリスマスの催しをしています。詳しくは私のブログをご覧下さい。
返信する
Unknown (潤子)
2007-12-14 21:56:45
スウェーデンでも年越しに花火を上げるみたいで楽しみ♪
寒い冬空は一段ときれいに見える花火は不思議だね!
返信する
Unknown (ひできんぐ)
2007-12-16 22:48:44
>潤子
年末も帰ってこないんだ?
花火打ち上げてハッピーニューイヤー!!って海外らしいね。
日本の新年も良いけれど、海外の新年っていうのも人生一度くらいは味わってみたいな。
返信する
Unknown (潤子)
2007-12-17 23:43:14
帰国は6月末予定。留学だから一回も日本へ帰らないよ^^

ひできんぐもいつかは海外のクリスマス、年越しを過ごせると良いね^-^

クスリスマスは音楽で溢れ温かい人々で心があたたまります。
返信する

コメントを投稿