ひできんぐの気まぐれ日記

もしもし?
毎日何もないようで、何かあるから。
ちょっと眠いけど、ほら、元気に前向きに。

函館3回目の冬

2009年09月28日 | Weblog
ご無沙汰しております。

いきなりですが、この写真よく撮れているでしょ!?

でも、まもなく雪景色に変わります。

また氷点下の季節・・・。

10月の転勤も無く、3回目の冬を函館で迎えることになりました

新車のスタッドレスタイヤも購入していなく、

よく考えると、そんなお金どこから出すか・・・ 

というのが最近の悩みです。


それはさておき、シルバーウィークはほぼ仕事で、

でもその結果がぼちぼちだったんで、休日を返上したかいもありました。


1日だけ函館の同僚の結婚式だったんです。

今年1年で沖縄の結婚式と北海道の結婚式(&関東)を経験しました。

話には聞いていたけど、北海道の結婚式も変わっています。

①結婚式が会費制。
受付で普通に財布からお金を出します。
式場でみんなに会うまで少々そわそわしました…

②二次会がただの飲み会
二次会の幹事を依頼されとまどってしまったんですが、
北海道の二次会のオーソドックスはただの飲み会。
だから、会費と若干の進行のみ

やりやすいというか、ちょっと淡泊というか。
北海道と沖縄でずいぶん違います…。
狭いといえども日本でも分化はいろいろ。

自分はできれば、その両方のバランスがいいのですが。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Junko)
2009-09-28 23:45:10
函館、キレイだね~

転勤って結構あるんだね~


なかなか日本全国の結婚式もそう味わえないからいいね~

最近の二次会、会費がどんどん上がっているね~

確かにただの飲み会かも^^;
返信する
②二次会がただの飲み会 (aimi)
2009-09-29 22:28:26
あ、北海道ってそれが普通なんだ!
あたしも先日友達の結婚式が函館であったんだけど、今までに無くなんてグダグダな2次会なんだ…と思ってたの。クラブを貸しきって、特に何の進行も無くだったからさ。

ひできんぐの結婚式は関東流でお願いします(笑)
返信する
Unknown (ひできんぐ)
2009-10-02 00:49:47
>Junko
ねー、きれいでしょ!
こんなにくっきりなのは自分でも驚きだよ~

しかし、他の地方ではどんな結婚式があるんだろう…
ちょいと気になる☆

>aimi
函館結婚式きてたんだもんね!
事前情報がないとちょっとナヨってしまうよね。
でも、地元人は、気を遣わなくていいでしょ~!?と自慢げっす…

それより、函館にクラブがあるっていうことに驚きです!
返信する

コメントを投稿