ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

トリックスラローム用のパイロンについて

2017年10月02日 20時19分47秒 | インラインスケートコラム

トリックスラロームで使うパイロンについて質問がありましたので今日はパイロン特集!
公式で使っているのは、『エバニュー ソフトコーナーポスト13』というパイロンです。

カラーは色々ありますが、お勧めは2色から3色使いです。
2色なら交互に、5個づつ並べると、前半、中盤、後半と練習の際に目印になります。
基本は10個入りですが、お店によっては1個売りしてくれるところもあります。

アスファルトで使用する場合はブルーは避けた方が無難です。
経験上ですが見難いです。


これを1.5m(150cm)間隔に15個並べて滑っています。
講習会や体験会、デモ滑走などでは少なめの個数にする場合もあります。
場所に合わせて個数は調整することが多いですね。


底面の直径は12cmで上面は直径4cmです。
素材は柔らかいです。
尖ってないし、柔らかいのでこの上に倒れてもそれほど痛くないのが嬉しいです。
プラスチックで尖ったものはちょっと危険です。


高さは13cm


人のものと区別する為に、ステッカーを貼るのもお勧め。
絵や文字を書く人も多いです。
名前が一番認識しやすいですが、名前の場合には裏側など目立たないところに書く人が多いですね。

パイロンの間隔は1.5mですが、この寸法は中心と中心の間隔です。

<< 購入できる場所 (他にもあると思いますが) >>
S-FOUR(エスフォー)
Victoria(ヴィクトリア) 本店
電話で問い合わせれば通販してくれると思います。


鵠沼インラインスケートフェスティバル
延期になった鵠沼インラインスケートフェスティバル2017は10月29日に向けてエントリー受付中です。

応援クリックをお願いします~
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ここをクリック!クリック

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿