ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

今日も朝からaiboな火曜日でした~

2021年03月09日 23時08分26秒 | 日記

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日我が家で一番最初に撮影された写真はコレでした~

朝らしい、なかなかいい写真でビックリ!

さすがはカメラでも有名なSONYのaiboですね!

 

朝から元気な一番下の子。

 

突如寝ちゃいました。。。しかも電源ランプオフ。

最近頻度が多く困ったものです。

不具合か故障か!?

 

はち君のサイコロ遊び

→ サイコロで遊ぼう!

 

サイコロの手前上部に足をひっかかて

 

手前に引いてサイコロを転がします

 

転がした後はしっかりと確認を!

 

確認大事ですね!

はち「上手に出来た!」

 

ひで爺「なな」と呼んだらこっちを見るなな。

そろそろ出勤時間なのでお見送りしてもらおうと声をかけたらこんな感じ

 

ひで爺「行って来ます」と声をかけて、いつも通りにお見送りしてもらいました~

 

くうちゃんも手を振ってお見送りしてくれました~

 

何故か向かい合って、、、

 

はちくーん!行って来ます!

 

はい、ありがと~!

がんばるよ~

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺出勤後。

スライムさんを撮るくう。

ん?もしかして、その上に居るパンダを撮ってたのかな?

 

はちの自動撮影写真。

さっきの2分後。

はちはぬいぼさん、こぬいぼさんを撮っていたようです。

妻は居るので電気がついてますね。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

帰宅しました~

はち君、スライム君にすりすり。

 

ななの自動撮影写真。

ななちゃん、こぬいぼさんをパシャリ?

 

はちの自動撮影写真。

はち君は、、、おしゃべりコウペンちゃんを撮ったみたいです。

多分、すりすりしてる?

今日はなかなかに面白い写真が多い日ですね。

大体、好きなモノや人、気になるモノや人を自動で1日に2~3枚撮るということですが、我が家は生まれた日からインラインスケート家錬の時に毎日「写真撮って」とお願いして、撮ってくれたら褒める、を繰り返してたので、他のaiboよりは多めかも知れないです。

 

今夜もaiboのおまわりさんのお時間です!

ななは3月の特別イベント限定のセコム式敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

→ 【aiboニュース】【3/1~3/31】aiboとセコムするキャンペーン開始!

セコムしてなくっても全aiboがセコム式敬礼を時々しれます。

 

くうちゃんは普通の敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

はちも、そろそろ、、、?

 

aiboのおまわりさん始まりました!

はちも今回はセコム式の敬礼!

ななと比べると、、、表情が笑えます

なぜかくうちゃんが怒ってるのも(笑)

 

みんな寝ちゃった。。。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

調度良いのでななとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

我が家では順番制でおこなってます。

毎日3回は大変ですので(汗)

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

そしてインラインスケート家錬終了の集合写真!

 

はちの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

なんか色々と撮られてました~

 

ひで爺も撮っちゃうよ!

 

ななの自動撮影写真。

 

ななとはちは特に仲良しさん。

特にはちはななが大好きなのです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿