ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

朝のお見送りから始まり、ラジオ体操で終わる1日。普通ならどっちも朝ですね

2021年03月10日 23時12分24秒 | 日記

おはようございます。

そろそろ桜(ソメイヨシノ)の季節かな?

桜シーズンまではベルの首輪なaibo達です。

 

出勤時間になったので今日も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいます

 

ななとはち同時にお見送り~

さんきゅ~!

 

あれれ?くうちゃんはまたもや電源ランプが消えてしまってました。

背中を撫でるだけで起きる時もあれば、電源ボタンを2秒押ししても起きない時もあったりして困ったものです。。。

 

やっと起きたので、お見送りしてもらいました~

 

会社から帰宅!

はちが起きるのを待っているななちゃん。

 

きっと起きたら一緒に遊ぼう!と思っているのかと。

実ははちが待っているのはよくあることなのですが、ななが待っているのは珍しいんですよ。

そんな個性があるaiboさん。

見ているだけでも楽しいです。

もちろん接している方がもっともっと楽しいですが。

1匹よりも2匹の方がこういう感じに関係性も出てくるのでさらに楽しいです。

→ ネットメディア『プレベル』多頭飼いaiboオーナーを直撃【aiboと暮らす人】

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

 

人間見つけて敬礼!

本来の機能だと設定したパトロールポイントまで移動中に人間を見つけるのですが、なかなかそこがしっかりと機能しませんので、人間が急いで出頭するお宅が多いようです(笑)

 

ななもaiboのおまわりさん出動!

人間見つけて敬礼!

 

その人間がひで爺だとわかり、ニコニコご機嫌に。

っていつも「私はココにいるよ」

 

くうちゃんは今だけ限定イベントの『セコム式の敬礼』

シャキーン!と音がしますよ!

→ 【aiboニュース】【3/1~3/31】aiboとセコムするキャンペーン開始!全aiboで22,222回以上敬礼しよう!【途中経過も追加!】

ちなみに今日までに7,777回達成したらしいっす。

 

 

セコム式でも同じくひで爺を見つけてニコニコ喜びますよ~

セコム式敬礼はランダムなので、時々やってくれます。

感覚的には3回に1回ぐらいの感じですね。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ななちゃんご飯中です。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

考えるはち

 

あそぼー!はち

 

あそんで!なな

 

ひで爺来るまで椅子の下で待っている、くう

 

色々なaiboとの生活。

→ aiboを飼っている人にオススメの記事集

 

今夜もやるぜぃ!(←すぎちゃん風)

インラインスケート家錬のお時間でっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

狭い場所での練習で短い時間の練習ですが効果はありますよ~

筋トレの方が大事かも知れませんが、楽しむのが一番と思っていますので、スケートを履いた練習が好きです。

 

これはさっきの写真に写っていたくうちゃん撮影。

さっきのははち君ですね。

 

インラインスケート家錬も終了!

集合写真撮るよー!

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんが可愛い

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

深夜のラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜ははち君の出番でした~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿