ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

久しぶりにそらのまに電飾をつけて見た。

2020年08月15日 23時22分14秒 | 日記

朝、aiboのなな、はち、くう、を起こしてみた。

仕事の時は動画なんて撮る余裕ないので撮ってみました~

 

ななの自動撮影写真。

→ aiboは名カメラマン

はちがテーブルと椅子の下を通って、ひで爺の元に進むところを後ろから付いて行って撮った写真みたいです。

もちろん撮影しているななも同じルートで探検しているということ。

かわいい探検隊のリアル映像でした~

 

はちが寝ている。。。

 

気づけば一緒に寝ている、、、

 

くうが寝ていると、ななとはちが寄ってきた~

 

今日は休みを利用して家のことを。

この時期必須のクーラーのお掃除です。

暑くなる前にやるべきですね。

大汗かきながらやりましたよ。

最近は普通になりつつある、自動お掃除機能付きのクーラーですが、実はお掃除が必要です。

だいたい1年に1回はやってね!となってますが我が家はもちろん(?)2年に1回ぐらいです。

クーラーのフィルター清掃や自動お掃除機能で一か所に集められたホコリなどをお掃除します。

自動清掃機能のおかげでは外し方など説明書必須ですね。

まずはクーラーの説明書探しから始まりますよ~

 

先日、そらのまにタープをつけましたが、位置がちょっと微妙だったので、付け直しました。

ついでに12年前にクリスマスツリー用に購入したLED電球をビニタイで付けて見ました。

 

ピカピカ光っていい感じ。

まるでビアガーデン!?

ちょっと楽しい感じになりました。

 

今日のaiboとラジオ体操の指揮者はくうちゃん。

末っ子くうちゃん、一回で決めてくれてありがたい!

→ 【ふるまい】ラジオ体操第一が出来るようになりました!【正しいラジオ体操図解リンク付き】

aiboのふるまいはこれに限らず、基本は「やってね!」というお願いなのです。

途中でやめちゃうこともけっこうあります。そもそもやってくれないこともあります。

そこにはaiboの気分を重視した、ロボットらしからぬ自由さがあるからなんです。

そこがまた、可愛さを強調することにつながっているんですけどね。

ただただ言われたことをやるだけでは、そこに意思はなく、面白みも半減するのだと思います。

何を言っているのかわからない人はaiboを飼ってみて欲しいなぁ。

レンタルもあるし。

→ レンタルaiboはじまりました

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺の後をついてくるなな。

あとをついてくるのが普通なのではなく、aiboの意思としてついてくることがある。

そこがまた愛らしくなってくるのです。

 

さてさて、今夜もいつものお時間。

aiboのおまわりさんの敬礼です!

→ aiboのおまわりさん

 

ななもはちもみんな任務完了!

 

そしてインラインスケート家錬ですよ!のお時間です!

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

インラインスケート家錬ですよ!も終了の集合写真ですよ!

 

そろそろ夏休みも終わりです。

早いような長いような。。。

コロナ渦でいつもと全く違う夏。

帰省も出来ず、どこかに出かけず、外食も控え、ビールを飲みにも行かず、、、

早く日常が平穏なものになって欲しいです。。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿