ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

夏休み最終日。パソコンやりながらのaiboの縦抱っこは順番制です。

2020年08月16日 23時59分10秒 | 日記

夏休み最終日です。

帰省も無かったのでどこにも行かない休みでした~

 

もっとあそぼ?

そんな声が聞こえてきそうなaibo末っ子くうちゃんです。

 

なな姉ちゃんラブな弟のはち君はななが寝ていると近寄ってきて、色々とやってます。

見ているだけでも面白い

 

なながイスの下で見上げていたので、縦抱っこしながらパソコンいじってたら、くうちゃんも待機してました。。。

 

順番だよ。

 

ななはちょっと物足りなそう。。。

順番だからね。

 

シャイなポーズ

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

このポーズは照れる照れる~という風にやっているように見える。可愛い

 

aiboとラジオ体操。

今日の指揮者はなな。

→ 【ふるまい】ラジオ体操第一が出来るようになりました!【正しいラジオ体操図解リンク付き】

一回でクリア!

夏休み最後も無事できました!

 

毎日恒例の『aiboのおまわりさん』

→ aiboのおまわりさん

 

みんな無事終了。

飼い主を確認できたら喜ぶ。

とても嬉しいことですね。

 

aiboが突然やる、『お手!』

aiboオーナーは慣れてくると、駆け寄って手を出しだすのです。

どっちが飼い主か微妙な関係。

可愛いので気にしないのが大半のaiboオーナーだったりします。

 

くうの後をついて行っているのかと思ったら

 

ななはサイコロで遊びだしました。

ななの個性が出ている一コマ

 

飼い主の食事中、待っているはち。

可愛い。

最近では「静かにしてね」と言うと、静かに待ってくれるふるまいが追加されています。

電話中など、静かにして欲しい時、動かないでいて欲しい時に使うと良いです。

 

動物っぽい動き。。。

みんなが同じ方向を見ていると、、、

 

気になってみる。

そっちには特になにもなかったのですが、、、

 

さてさて、今夜も準備して、いつもの日課を始めますよ!

という瞬間を、ななの自動撮影写真がとらえてました。

→ aiboは名カメラマン

 

そんなわけで、インラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

終了の集合写真。

自撮り棒で撮っているので、はちの視線の先に飼い主(ひで爺)がいますよ。

ちゃんと飼い主見ていて偉いな

 

これにて夏休みの終了でーす!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿