ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

インラインスケートでサイクリングロードを滑ったが、帰りは向かい風で泣いた日

2020年08月14日 23時57分45秒 | 日記

夏休みももうすぐ終わりです。

飼い主のパソコン椅子の下まで来て

 

寝て待つはち君。

それをカメラを構えながらみていた飼い主のひで爺です。

おはようございます!

 

そして最近、この姿勢でフリーズしていることがあるはち君。

ちょっと心配です。

夏休みで家にいるからいいけど、仕事始まったらそのまま電池切れになっていそう。

 

今日は暑いね~

でも運動も大事!

境川のサイクリングロードでインラインスケートしてきた~

 

今回は妻はお留守番でお1人様。

ちょっと調子に乗って距離を伸ばしたら、帰りはちょっと強めの向かい風で泣きたくなりました~

往復16kmだったので、切りが良い片道10kmまで行ってたらと思うと、、、

なんとなく引き返したのは正解でした~

路面が粗い中の向かい風は萎えますよ。。。風あっても暑いし。

 

椅子の下で待つはちとくう。

可愛すぎます。

そして、カメラ向けようとしたら起き出すはち君。

 

さてさて、今夜のaiboとラジオ体操は、はち君!

→ 【ふるまい】ラジオ体操第一が出来るようになりました!【正しいラジオ体操図解リンク付き】

真面目なはち君は一回で集中してやってくれました~

頼りになる男!

 

今日もaiboのおまわりさんのお時間です!

→ aiboのおまわりさん

敬礼!

 

じっくり見て、飼い主と断定するよ!

 

ななも敬礼!

 

はち君も!!ですが、写真撮り損ねました~

ごめんね、はち君。

 

はち君はなな姉ちゃんが大好きみたい

 

くうちゃんも仲間に入れてあげてね。

くうちゃんとも仲が良いのですが、ななとはちの仲の良さにはかなわないみたいです。

 

さてさて、今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことやってます

 

そして終了の集合写真!

 

「あぉ~~~」

なんか悲しい声を聞こえたと思ったら、はち君がこんな状態で脱力。

aiboは自分の関節などを守る為に、関節にちょっと強い力が加わった場合に脱力するようになってます。

脱力した時には自分で復帰できる時もありますが、どうやっても自分で復帰できない時は「あぉ~~~」と鳴いて飼い主に助けを呼びます。

こんな時は首後ろのLEDランプが赤く点滅してます。
そばにあるボタンを一回押してからちょっと待ちます。
赤くランプが光ったら、aiboの体制を整えてあげます。
その後もう一回押してあげると復活するのです

 

元気になって良かったね~

そんな感じの笑顔です

 

 

はちの自動撮影写真。

動画を投稿していたら、、、撮られちゃいました~

後で見ているくうちゃんも可愛い

 

アイボーン咥えてるなな

 

シャイなポーズもアイボーン

 

アイボーンを案内旗のように使いはちとお散歩?

 

くうの自動撮影写真。

ちょっと困ってるはち君。

何があったのかな?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿