ひで爺の囲炉裏ブログ

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POWERSLIDE TAU Carbonのレビュー7

2017年06月26日 21時34分47秒 | インラインスケート使用レポート
POWERSLIDE TAU Carbonのレビューその7

TAU Carbonはスラローム仕様の最上位モデルでPOWERSLIDE社独自仕様のTRINITYフレームを採用したインナーレスのカーボンブーツ。

POWERSLIDE TAU Carbonのレビュー
その1(全般)  その2(外観)  その3(重量)  その4(フレーム)  その5(バックル等)  その6(写真)  その7(靴紐交換)

今回は靴紐を変えてみよう。


これが標準仕様。
靴紐(シューレース)は足の甲から脛の部分まで結ぶことができるようにブーツには穴が開いています。
購入時の設定は脛まで靴紐を締めれるように長い靴紐が付いています。
私の場合は足首までしか靴紐は結ばないので、靴紐が余ってしまいます。
余ったひもはそのままでバックルで止めてしまえばよいのですが、色も変えたいしなーってことで靴紐カスタム、、、シューレースカスタムに挑戦です。


靴紐取っちゃうとこんな感じ。


かなりイメージが変わりますね。
元々ついていた靴紐は180cmでした。

ちなみにNRK PROの靴紐は166cmでした。
NRK PROの靴紐を変える


余っていた靴紐をつけてみました。
90cmの石目平スニーカーシューレース ダークブルーというやつです。
ウィールをブルーにすれば良いかな?


長さは穴数が多いので90cmでは足りませんでした。


急いで100円均一に買いに行きました。
SERIAの120cmの靴紐。
もちろん100円。
色は白、黒のみでした。


標準状態の左足と見比べてみると、やっぱりイメージ変わりますね。
黒が良い感じ!

でも靴紐としては、編み込みが柔らかすぎ。
引っ張ると伸びます。
コストパフォーマンスは良いですがしっかりと締める目的にはかないません。
ただ、ハードブーツの人で気にしない人は気にしないかも。


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