夫が予後の悪い進行ガン のわりには、私は元気で明るい方だと思うけど。
一昨日、”夫様と二度と話すことができなくなった”夢を見た朝は、凹んだ。
話すことが出来なくなった理由は、夢の中だから、死んじゃったのか?とかよくわからなかったけど。
けっこー、悲しい気持ちで目が覚めて、どんよりとした。
それを少しひきづっていたのだけど、悲しくて辛い気持ちを吹き飛ばす時って、愛情を出すしかないって 猫が死んだ時に気付いたことを思い出して。
だから、とりあえず、夫様が生きていることに感謝したり、今の現状に感謝したりしたのだけど、あんまりスッキリしなくて。
そーだ、良い宇宙人に認められるように、太陽と地球に感謝しようと思って感謝したら、カラっと明るい気持ちになった。
宇宙人に認められたい(生かされたい)とかいう不埒な目的で始めても、太陽と地球に感謝していると、なんつーか、転がしたハムスターの滑車のように最初の一回しだけで、後は自然に感謝モードに入れる。感謝モードに入ることが出来ると、嫌な気持ちを忘れられる^0^嫌な気持ちを忘れたら、旦那様に頼まれたパンを買うことも忘れてしまったけど❣
たまさんの記事を拝読しながら、たまさんと自身を重ねて想像しています…。(不快だったらごめんなさいね)
夢で突然旦那様と話が出来なくなってしまって、夢といえども大変なショックを受けたでしょうね…。
それはきっと、私にも起こり得ることなのでしょう。
旦那と喧嘩したり、イライラしたりする時は、ああこの人と二度と会えなくなったりしたらって、想像したら、少しは感謝の気持ちになったりします。
毎朝、太陽に、大地に、感謝を捧げるって、とても気持ち良いですよね。いつもいつもそんな清々しい気持ちでいられたら良いのにって、本当思ってしまいます…。
余命宣言された叔母に会いに行ってあげるべきなのに、それが出来ない自分に情けなく思ってしまいます…。
反省だらけの日々ですが、それも日々これ好日、ですかね。
たまさん、お身体大切にね。
旦那様のパン、買ってあげてくださいね♪
いろいろ気を使って下さってありがとうございます☆
うちの夫様は聞き上手なのです。
私のショーもナイ話をよく聞いてくれます。
宇宙人やリー様の話もします(笑)
リー様のトンデモ話はあまり信じてくれないけど。
でも、備蓄とかワクチンの話は同意してくれたかな。
ぶっちゃけ、ネコの看病の時の方が辛かったのです。
猫は喋れないから、何が辛いか辛くないかもわからないし。
夫様は、早かれ遅かれお別れになるわけだから、
死んじゃった時は、もう80まで生きたとか思おうかな、なんて思ってしまう(笑)
結局、「自分が」話を聞いてもらえない辛さ、とか
「自分が」寂しいと思う辛さ とか 自分本位の辛さなんだよね。
本当に相手のことを思って愛情があれば、明るく送り出してあげられるのかもしれない。とか、
90歳とかだったら、もう充分生きたよね、と思えるのかな、とか。
いや、実際に90まで生きたらまた違う気持ちになるのかもしれんけど(笑)
叔母様の病院は遠いのかな?
私も、義父のお見舞いになかなか行けなかったなあ。介護のお仕事は忙しいでしょうし、お休みも取り辛いですよね。
夫様のパン買いました☆
ネオバタロール一袋6個とかを一度に食べちゃうんですよぉー。