母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

帰宅難民体験・・7・・完結~~

2011年10月01日 | ひとりごと
長い間・・私の・・「ひとりごと」にお付き合いくださり・・ホントにありがとございます

そろそろ・・家に辿り着かないと・・アカンですよね~~

今回・・東京の事・・右も左もわからない私が・・

台風のせいで・・ダンナと離れ離れになってしまい・・
途方に暮れてしまいそうだったけど・・

なんとかの大冒険!みたいな感じで・・
いろんな事がありながらも・・

無事にダンナとは・・その日のうちに・・巡り会うことができました

あとで聞いたら・・知り合いの自転車やさんは・・
やはり・・東京から帰れなくて・・東京駅の中で体を横にも出来ず・・

座って仮眠を取り・・朝まで過ごした人もたくさん・・いらしたんですって~~・・

そんな事を考えたら・・私もダンナも・・あんなパニックの中・・

お互いが・・「女神様」とめぐり合い・・ラッキーな経験をしたと思います・・・



目黒駅で山手線に乗り換えるとき・・

メッチャ・・人・・多い~~

うんうん・・通勤ラッシュやもんな~~・・

東京方面行きの電車が入ってきたんだけど・・

既に・・超~~満員~~

昨日のすし詰め状態・・蘇る~~・・

ってか・・もう・・乗れないやん・・

って思っていたのに・・ドアがザーーと開いた瞬間・・


誰も降りないのに・・すし詰めの車両の中へ・・無理やり・・
後ろから・・ギュウギュウ~~って押される押される

「えーーーーーっ・・もう無理~~
って言っても・・・

まだまだ・・押される・・しかも・・強く・・・・

えっとね・・私の足元は・・頭の位置より・・全然違う場所にあります
ようするに・・体が・・斜めになって・・倒されてる状態・・・・

あのっ・・つ・・つ・・辛い・・

ドアが無理やり・・閉まったって感じですね・・


私の体が斜めった感じで・・誰に体を預けてるか?わからん状態でも・・電車はお構いなしに出発するからね・・


えっと・・昨日・・すし詰め状態のイヤさを散々経験してしまった私は・・・


昨日より更に酷い・・通勤ラッシュに・・簡単に・・ギブアップ

友達に「早く駅でキップを~~」なんて言って元気に別れたのに・・
その数分後・・
山手線の・・ギュウギュウ詰めの中で・・私は・・「精神的貧血」になりましたとサ・・


ワーーッ・・ヤバイ・・血の気が引くのが・・わかる~~・・アカンアカン

すぐ近くにいるダンナに
「アカンアカン・・貧血なるっ

ダンナは・・すぐに・・

「わかった・・五反田で降りよう」

って言って・・次の駅・・五反田で・・すし詰めの中から・・無理やり・・降りてきた・・



やっぱり・・友達の言う事聞けばよかったのかな~~

五反田で降りて・・一旦・・改札を出て・・私がどこか座れるようにと・・場所を探してくれていたけど・・

精神的貧血だったので・・すし詰めから降りたら・・血の気は・・戻りました

そしたら・・ダンナは・・
「丁度いい・・ここのみどりの窓口でキップの手配してくるよ」


10分くらい待って・・ダンナは・・

「10時12分のキップ取れたから

はくたかは・・残り2席だったから・・ここでゲット出来てよかった~東京まで行ってたら・・キップ取れなかったよ・・お前の貧血のお陰や!」

ナンカ・・貧血を褒められたの・・初めてなんですけど~~・・

10時12分のキップが手に入り・・時間はまだ9時になってないので・・

五反田の駅前のスタバで一服・・・・

9時30分・・そこを出発したら・・

さすがに通勤ラッシュは終わってて・・
楽々の感じで山手線に乗り込めました・・
あの・・通勤ラッシュ・・「鬼」ですわ・・

東京駅に着いてみたら・・
みどりの窓口には人が・・ワンサ~~と溢れてまして・・

つくづく・・さっきの私の貧血は・・役にたったんだなぁ~~って思いました

貧血のお陰で・・
無事に予定通りの新幹線に乗り込み・・
今日は・・午後2時過ぎからの営業だね~って話しながら・・

越後湯沢に到着してみたら・・

電車が30分の遅れ・・・

台風の影響・・・まだ・・ここに・・残ってたか・・

30分遅れて出発はしたけれど・・


途中・・また・・止まったり・・
速度・・超~~緩めて・・並んで走る車にどんどん・・抜かれる・・特急電車って

でもね・・山間の土砂崩れ現場やら・・
川の水が・・ギリギリの高さまで上がってて・・

茶色の水が暴れるように流れてるのを見たら・・

「ゆっくりでいいよっ・・もう」って・・思ってしまいました・・


結局・・到着予定時間を2時間もオーバーで・・

地元の駅に到着・・・到着の頃は・・ホントに・・
心身ともに疲れ果ててしまってました

駅に・・健太と美春ちゃんが迎えにきてくれました・・
助かった~~・・もう・・歩きたくなかったからね・・

そんなこんなで・・店は夕方5時から・・営業・・

異例の事態となりましたが・・・


いろんな事がありながらも・・・・

無事に帰ってこれましたよ~~


教訓・・・・

台風のときは・・離れちゃいけないっ・・
(こんな教訓?!・・・)   




第7話まで付き合ってくださった方・・
ありがとうございました~~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅難民体験・・6・・ | トップ | もしも?!の話・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platina0531)
2011-10-01 13:47:02
災難でしたね。
そんな中でもラッキーに巡り会えるのは
普段からの善行と人徳
という事でOK?

女の子を列に戻してあげた件
ダンナさんカッコいいです。
真似できません。
晩酌の割増を許可します。
うそ。
返信する
Unknown (いち)
2011-10-01 15:53:49
やっと終わったぁ~
来週の出張で女神との再開はあるのか・・・?
返信する
Unknown (mae)
2011-10-01 21:01:44
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (むらけん)
2011-10-02 11:41:33
お久ぶりです。
連続ドラマ完結ですね、お疲れさまでした(笑)
どの状況も手に取るようにわかります。
ちなみに私はその日は10時過ぎまで会社にいたので普段通りで帰りましたとさ・・・
返信する
Unknown (M)
2011-10-02 13:10:54
platina0531さん・・

ホントにラッキーの巡り合わせで
よかったです~

女の子を列に戻してあげたのは・・
チョットした・・ヒーローと・・しておきますか

晩酌は・・許可なく・・自分で増量してたと思います
返信する
Unknown ()
2011-10-02 13:12:30
いちさん・・

どーしても・・20代半ばの女神とダンナを
会わせたいのですね
確かに・・今度の水曜日も東京出張です
バッタリ!会えたら・・おもしろいね
返信する
Unknown ()
2011-10-02 13:13:51
maeさん・・

長らく・・ひとりごとに付き合ってくれてありがとうございました~
読んでくれて・・maeさんこそ・・お疲れ様でした
返信する
Unknown ()
2011-10-02 13:16:37
むらけんさん・・

お久しぶりです
そーいえば・・むらけんさん・・
お江戸に滞在でしたね~

10時までお仕事・・お疲れ様です~
そーですね・・その頃は・・回復してる時間ですね・・

泊まる所のない私達は・・マジで焦りました
返信する
すごい (こむぎママ)
2011-10-03 23:32:49
凄い体験でしたね。
長編小説のように次がどうなるのかはらはらドキドキでした。
とにかくラッキーなことが多かったのはお二人の日ごろとしか言いようが無いです。
無事帰ってこられて良かったです。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (M)
2011-10-04 09:40:28
こむぎママさん・・

長いこと・・読んでくださったのですね
ありがとうございます・・
「もしも!」が・・なかったら・・
また、違う展開になってたでしょうね~・・

田舎で・・呑気に暮らしてる私達にとっては・・
なかなかの衝撃的な出来事でした
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事