母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

くやしいかな・・

2010年03月19日 | ひとりごと
いい天気です~~

暖かいです~~

だから・・気分がいいです~~


気分がいいので・・「土いじり」をしました・・

うさぎちゃん達のために

牧草の種を植えました

鍬で土を掘り起こして・・

いらない根っこも掘り起こし・・

キレイに土手を作り・・

あとは・・パラパラと種をまいてお終い

それから・・水栽培で大きくなってたポトスと

これまた水栽培で・・死にかけて生き返った・・

グリーンネックレス・・

あの・・グリンピースみたいなのが・・数珠のように・・繋がってるヤツね・・

あれを鉢植えに植え替えました。

土いじりは・・久しぶりです

何か・・土いじりりって・・

気持ちがほっこりするのは・・なんで?なのかね~~


先日・・大腸カメラの検査入院していたダンナ・・

同じ日に・・他3名の人・・

今から同じ検査をする4人・・・

下剤の飲み始めも一緒・・

なんか仲間意識が・・・芽生えるんですね~

『同志』とでも・・いいましょうか

その同志の中に。・・70代のおばちゃん・・・・

一緒にダンナさんも付き添いで・・

下剤の飲み始めから・・一緒に過ごしていると・・
検査が終わる頃は・・
なんとなく・・仲良しこよし

ダンナは30分ほどで検査終了・・

おばちゃんは・・1時間かかったって・・

ポリープを7つも取ったらしいからね・・
そりゃ・・時間もかかるわさっ

70代のおばちゃんとそのダンナさんって・・
丁度・・私達の親世代ですね・・


ダンナさんが・・うちのダンナに

「あんた~・・早かったね~・・アンタの担当の先生はスゴく上手な先生なんやてね~

「はい・・なんか・・そうらしいですね~


やっぱり・・「エース」は・・有名なんやね

まっ・・ここまでは・・いいんだけど・・


次の日の帰るとき・・
帰る時間も一緒なので・・・・退院!と言うより・・

「解散」って・・感じ・・


おばちゃんのお孫さんが・・今年から高校に入学するんやて~
そんで・・野球するから・・地元の強豪校に行く事になったんやて~・・


そんな話しを小耳に挟んだダンナは・・

「お孫さん・・○○高校で野球されるんですか~

ダンナさん「そ~なんや~・・強いからね・・たくさん部員もおるし・・大変やろな

「大変ですけど・・またいろいろ学ぶ事もあるだろうからいいと思いますよ~うちも息子・・野球してますし

・・

ダンナさん「え゛ーーーーーっ・・アンタ結婚しとるんけーーっ・・昨日・・うちのヤツと・・アンタは絶対に独身や!言うて話ししとったんや~・・若いのに・・こんなイヤな検査受けなアカンのは・・可愛そうにって言ってたんやけど・・子供もおるんけ~


「は・・はい・・高校野球・・終わって今・・大学でも野球してますわ




ダンナさん「だ・・だ・・だ・・大学生???・・アンタ・・年・・いくつけ?」


「たぶん・・昨日来ていた・・お宅の娘さんと同じぐらいだと思いますけど」


ハァーーーーーーーーっ


老夫婦は・・ずっと・・ダンナは独身で・・若いのに・・可愛そうって・・2人で思っていたんやて~

結婚してて・・子供がいるのに驚いて・・
まだ小さい子供かと思いきや

大学生の息子がいるのに驚愕の事実~~って・・感じやったらしい・・

健太の存在知ったら・・

ひっくり返るんじゃないのっ・・


その話しを聞いて・・
つくづく・・私と一緒の所・・見られなくてよかったよ・・


また・・夫婦じゃなくて
「お母さん」に間違われてたな・・・・絶対に・・

だって・・現に・・病室で・・
「売店行きたい~腹減った~」って・・

子供みたいな事・・言ってたし

いいなぁ~~・・年々・・若く見られるって・・・・

そんでも・・ダンナは20歳の頃・・
すでに30代半ばに見られていたんだけどね


若いときに老けて見られても・・
年取ってから若く見られる方が・・いいに決まってる

悔しいかな・・これが・・現実

一昨日・・康平にマジマジと見られて・・
老けたなって・・・・
く・・く・・悔しいかな・・これも・・現実

ちくしょ~~

同じもの食べているのに



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年経ちました・・ | トップ | ブームなんやて~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきぼん)
2010-03-19 15:23:38
いやいやいやいや、
マダム、若い若い。

全然大丈夫ですよ。

ただ。
ダンナさんのほうが、
ちょびーっと
童顔(童顔???)にみえるだけで。


それでも確かに、お子さんといると
家族っていうより「仲間」みたいです。

お天気も晴れになってきましたし、
本格的に「乗れる」シーズンですよね!!

また お店に遊びにいきますねー。
返信する
Unknown (M)
2010-03-20 09:40:42
みきぼんさん・・

こんにちは~

>マダム、若い若い。
ありがとうございまーーす

でもね・・年上女房なら・・ともかく・・

「おかあさん」って・・

まぁ~・・慣れたって言えば・・慣れたんですけど


春ですね~
乗れるシーズンですね~

また遊びに来てくださいね

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事