母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

ブームなんやて~

2010年03月20日 | うさぎちゃん♪
いい天気~と言うより・・

温い

日差しが強くなったって言うより・・
気温が・・温い(ぬくい)

なので・・モワ~とした感じですね・・

家の中より外のほうが・・温いです。

昨日の夜のメールの中に・・
ウサギ屋さんから届いてたメール

3/20日・・めざましテレビでウサギのしつけ方が放送されます。

って・・お知らせメール・・

へぇ~~・・そーーなんだ~
見よう

しつけ方って??どんな放送なのかな~?
って言うか・・ウサギさんが取り上げられてるのが・・

嬉しいじゃ~ん

写真は・・茶チビと白チビ2号・・
生後1ヶ月前後ぐらいかな・・
(てっちゃんとひなの子  2009.5.28生まれ)


可愛いなぁ~~


そして・・お茶目なひな



それから・・控えめなてっちゃん


めざましテレビのウサギちゃん特集を見逃さないよーーに・・

朝の7時から・・
テレビのスイッチONで・・
めざましテレビにチャンネル固定

ウサギブームって・・
メッチャ・・アピールされてるやん・・


ウサギさんは「飼育」されてる動物って言う先入観が

まだ強いかもしれないけど・・


ちゃんと「ペット」なんです・・

私も・・・てっちゃんやひなと出会うまでは・・
『飼育』の部類って・・思っていたかもしれないけど・・
今は違いますね~・・


テレビでは・・ウサギさんはなつく!って言ってて・・

名前を呼んだら来ます!って言う飼い主さん・・
実際に・・検証されてて・・・

名前を呼ばれて・・ピョンピョンって・・飼い主さんの所に寄っていくシーン・・


「そうそう!来るよね」・・

実際・・ひなは・・来ます
てっちゃんは・・控えめ感じで寄ってきます

んでも・・てっちゃんとひなに出会ってなかったら・・


テレビ見ながら・・「たまたま!偶然やろーー」って・・思っていたかもしれない

「お手」をするウサギさんも出てました・・

「すごーーい!賢いなぁ~」って感心したんだけど・・


このシーンもウサギさんを飼ってなかったら・・
『偶然偶然・・」って・・思っていたかもしれん・・

ウサギさんは無臭・・なんです!
それも・・街頭でウサギさんの匂いを嗅いでもらって・・実証されてたけど・・

「そうそう!ホンマに無臭なんよ~」って思って見てたけど・・

飼ってなかったら・・『飼育小屋』の・・あの・・なんともいえない

匂いを想像してしまいそうやけど・・

実際は・・・ホンマに無臭

鳴かないけど・・表情豊かって・・テレビで言ってました・・

「そうそう!!ホンマに表情豊かやもんね~」・・

怒った顔・・するんですよ~
嬉しそうな顔は勿論!・・体でも大きく表現してくれるから・・とてもわかりやすい

これも・・飼っていなかったら・・

「目は可愛いけど・・ホンマに??」って・・

思っていたかもしれん・・


今朝の目覚ましテレビを見て・・
「ホンマに??」って思った人・・・

ホンマでっせ~~


そりゃ~確かに・・犬やネコとかとは・・比べられんけど・・


ウサギさんって・・ホンマに魅力的な動物なんや~


目覚めから・・

可愛いウサギさんを一杯・・見ることが出来て・・

目覚めスッキリ・・

早速・・てっちゃんとひなの居る・・健太の部屋へ・・
(健太は寝てるけどね

「ひな~・・てっちゃん!おはよ~・・ウサギさん・・ブームなんやて~・・みんな可愛いかったよ~・・でも・・てっちゃんとひなの方が・・可愛いよ~
(バカ丸出し)・・

そう話しかけると・・ひなは・・首をかしげながら聞いてました

てっちゃんは・・眠そうな顔してました

テレビのしつけでも・・ウサギさんに話しかけたら良い!って言ってたな・・


しつけとかじゃなく・・

自然と・・てっちゃんとひなを相手に・・毎朝・・毎晩・・毎日・・
喋っております・・
これって・・よく・・年取ったら

テレビに向かって喋る!・・っちゅうヤツかいな?・・

イヤ違う・・

喋りかけると・・何か・・聞いてくれてる気がするからね

この間は「ズームイン・スーパー」で・・
今回は・・「目覚ましテレビ」で・・


ウサギさんブームに・・益々・・火がつきそうですな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くやしいかな・・ | トップ | 今さら・・発言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (こむぎママ)
2010-03-20 20:00:45
そんな番組放送されたなんて気が付きませんでした。残念っっ
そそ。私もうさぎを飼うまではこんなに魅力的な動物だと思わなかったです。
飼ってみないと分からないですよね。
控えめな感情表現とか大好きです。
返信する
Unknown (M)
2010-03-21 13:24:03
こむぎママさん・・

私もメールのお知らせで放送を知りました。
昨日の志村動物園でも・・可愛いウサギちゃんが出てましたね

ホントに控えめな感情表現がなんともいえないくらい可愛いですよね~
返信する

コメントを投稿

うさぎちゃん♪」カテゴリの最新記事