母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

ランボー?!ですか・・

2013年06月11日 | ひとりごと
いい天気~

あっつい・・
夕べは・・暑くて・・なんだか・・寝苦しいと感じ
今季初で・・寝る前1時間タイマーでエアコンスイッチオン・・しちゃいました・・

布団に入ってから・・30分経っても・・暑くて寝れず・・

TシャツにロンTを重ね着して寝ていたけど・・

ロンTを脱ぎ捨て

夏用羽毛布団にタオルケットを重ねて着ていたけど・・

タオルケットを毟り取り
ついでに・・

扇風機の向きをこっちに向けて~って・・テレビを見ていたダンナにお願いしたりして


バタバタしていたら・・

ダンナが・・静かに・・エアコンのスイッチをオンにしてくれました・・

エアコンが・・点いたか?点かないか?・・そんなギリギリの記憶なんだけど・・・

「ピッ」と言う音が聞こえた瞬間・・・旅立ちました

単純でございます・・


今日も暑いね~~

台風が発生しているから・・
夕べから・・『偏頭痛』に襲われてます

気圧の変化にキチンと体が・・反応しております・・
イヤだなぁ~~・・・



最近・・朝のプチ筋トレ&プチストレッチに加え・・

晩の筋トレも始めております・・
主に・・『肩・腕』・・

左肩が1年半かかって・・ほぼ・・完治したので・・・

筋肉が落ちてしまってブヨブヨになっている「腕」をなんとかしなくちゃ・・


夜は風呂から上がってから・・ダンベルを使って・・ゆっくりと呼吸をしながら・・

黙々と・・

んでもね・・・筋肉落ちて・・ぷよぷよになっている腕は・・なかなか・・

シュッとはしなくてね・・・・・

逆に・・・太くて大きくなってないか?と・・感じる今日この頃・・

元々・・・付け根(太ももと腕)は・・太いあたし・・

生まれた時から・・この年になるまで・・


付け根周りが・・「きゃしゃ」になった事が・・ただの1度も無い

体重落ちても・・付け根周りは・・・「ガッシリ派」の私は・・

もう・・この際

きゃしゃな腕周り・・太もも周りを目指すの止めました・・
(もう・・何度も・・覚悟しています

こーなったら・・・死ぬまで()逞しく行こうじゃないか・・

って事で・・・筋トレ・・頑張っております・・


一昨日の夜のこと・・・


その日は迷彩柄のズボンに・・キャノンデールの黒のメカシャツで仕事をしてました・・

遅い夕飯を食べてるダンナ・・・

ダンナに夕飯を出し終わった私は・・風呂に入ろう!って事で・・

メカシャツを脱ぎ・・

その下は・・黒のタンクトップです・・
風呂の準備で・・・廊下をウロウロしていたら・・



ダンナがケラケラ笑い出しました・・
最初は・・テレビ見ながら・・笑っているのかと思ったけど・・
どーやら・・私を見て笑っている事に気づき・・

「何がおかしい?」

「お前の後姿・・どー見ても・・(ランボー怒りのアフガン)やぞ

「なんでーーーーー

「迷彩のズボンに黒のタンクトップで・・・その逞しい後ろ姿・・どー見ても・・ランボー怒りのアフガンや

と・・・大笑い・・・

そこ・・・笑うトコ??・・

ランボーって・・

そもそも・・・男やん・・
しかも・・・ムキムキやん・・



私・・・そんなにぃ~~??・・

そー言われて・・洗面所で自分の姿を鏡で見てみた・・・・


「女やン・・私・・ランボーって・・う~~~ん・・やっぱ・・太いなぁ


太さを再確認してしまい・・

元々太い!に+で・・中年っちゅう~~年頃が・
太さを・・あおってる・・・
どー考えても・・・


う~~ん・・・ランボーって言われたらなぁ~~・・

でも・・・死ぬまで逞しく行ってやるって決めたしなぁ~~・・


やっぱり・・今夜も・・・筋トレ・・がんばろ~~

この際・・ランボーでも・・なんでも・・いいかっ

カッチカッチでございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじ化・・ | トップ | 拍車かかります(汗)・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは (こむぎママ)
2013-06-12 19:57:45
ごめん
大笑いしちゃいました。
旦那さんよりにもよってランボーだなんて!!
上手いこと言うわ。
逞しい腕いいですよ。
子育てで私も一気に腕が逞しくなりました。
女優さんはきっと赤ちゃんを抱っこしないのね
返信する
Unknown (M)
2013-06-13 12:47:06
こむぎママさん・・

ランボーって言われるくらい・・逞しいです

そーなんです!子供の抱っこで随分と逞しくなりますよね~
私の場合はソレだけじゃないでしょ~けど

きゃしやな腕に・・今更なれないですから

鍛える道に進むのみ・・ですね
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事