hide700

 

ひろかずくん、再び静岡へ・・・

2007年02月13日 23時00分02秒 | 日記

今日は、昼過ぎにひろかずくんが静岡へ旅立った。
とは言っても夕方には帰ってきたのだが(笑)

朝から車校で一緒だったので、そのままひろかずくん家へ行ってお昼ごはんを御呼ばれした後、桑名駅から2人で列車に乗って、新幹線ホームまで一緒に行った

何ヶ月も会えなくなるわけではないのに新幹線ホームまで見送るとは随分と大げさな話だが(苦笑)
友達が新幹線に乗ってどこかへ行くということ自体が珍しいので、
せっかくだから、よくドラマに出てくるあのお別れシーンをやってみようと思い、
ホームから手を振って、静岡へ旅立つひろかずくんを見送った。

多分、桑名駅で別れていたら、「いってらっしゃいな」 くらいで終わっていたのだろうが、新幹線ホームというのは不思議なもので、実際は5時間も経てば再会するという事実も忘れて何だか永遠の別れを味わったような感じになる。
不思議な場所だ

ひろかずくんの乗った列車が豊橋を通過するくらいまで僕は、勝手に感傷に浸ってホームに残っていた(笑)

さて、実際ひろかずくんは・・・
名古屋を出発してからたったの4時間で、静岡での用を済ませて名古屋へ帰ってきた。速い!!

桑名に戻ってくると僕ん家に帰ってきて、21時頃に自宅へ帰って行った

ひろかずくんは来週、今度は東京まで新幹線に乗って行くらしい。
そして3月には、再び静岡まで新幹線・・・

本人は、「もう、新幹線は飽きた・・・」 と言っている
飽きるほど新幹線に乗るなんて、、、
僕が代わりに行って差し上げたい(苦笑)


最新の画像もっと見る